目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210304 あすけん92点 コウノドリ

今日は漫画を読んでいました~(ピアノ弾こうと思ってたんですけどね・・・)

先日の入院中に、パラビ動画で綾野剛さん主演の「コウノドリ」を何話か見て、帰ってから全てのお話を見て、原作のマンガも6巻までは買って読んでいたので、チョットその先を読もうとAmazonでポチって・・・(全巻じゃないよ!w)

で、はい一日中読んでました(^^; 読み出すと止まらない私・・・

やっぱ4人も子ども産んでますし(実際は5人なのですが・・・)、去年の11月に孫が生まれましたし、やっぱ妊娠出産のお話は感動してしまいます。 自分の時の事を思い出したり、涙したり、ハラハラしたりと楽しみました!(入院中は動画を見ては、独り号泣してましたw)

妊娠・出産って本当に奇跡だなと、あらためて再認識できるマンガ(ドラマ)です。

生まれてきてくれた我が子達や孫ちゃんにありがとうと言いたくなります! 機会があれば是非読んで(見て)みてくださいね(^^)(まだ読み足りないわ~ 全32巻なんですね!6巻買ったのはずいぶん前だったから、そんなに発刊されてるとはビックリしたわw)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から84日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.05 △ 0.65 △ 2.55
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.3 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.4 △ 0.4 △ 2.1
筋肉量
減らないで!
42.05 41.95 △ 0.05 △ 0.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 △ 0.1 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1321 △ 6 △ 17
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

 

10日間のあすけん健康度グラフ

お手本半分、ヤバち半分w

頑張るときとダメなときの差も激しいかなw (ダメダメな時ってお菓子を山ほど食べるからな・・・)

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 462kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • 自家製ヨーグルト+ミックスベリー+オリゴ糖
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+牛乳50cc
  • フィラデルフィアクリームチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

ヨシケイでフィラデルフィアクリームチーズがたくさん来たので、ウキウキで朝食べました♪ やっぱおいしいなぁ~

<昼ごはん> 299kcal

  • クリームチーズinハンバーグ(残り)
  • 焼野菜(残り)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 味噌汁(インスタント)

昨日の残りおかずと炊き立てのおかゆさん~♪ うまうま~(^^)

<おやつ> 404kcal

  • オールブラン ブランリッチ ショコラ
  • カフェオレ
  • えだまりこチーズ

えだまりこチーズ・・・ うっまぁ~♪♪ これ好き!! 普通のえだまりこも好きだけど、チーズでコクがありありでうまうまです! 1袋156kcalだし(脂質は多い)良いわ♪

<夜ごはん> 453kcal

  • 鶏手羽元のさっぱり煮(ゆでたまご+ブロッコリー)
  • かぼちゃ竹輪煮
  • キャベツ塩昆布+プチトマト
  • 味噌汁(大根+わかめ)

茶色い晩ごはんですねw 鶏のさっぱり煮は、だしまろ酢とラカント+醤油+酒で炊きました~ うまうまー

おやつたくさん食べたから、ごはんはなしにしましたー

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1618kcal
たんぱく質:95.4g/94g
脂質63g/50g
炭水化物186g/170g

脂質多いけど、まぁ・・・いっかw

今日はまだ、頑張った方だと思っておこう・・・(おやつ多いけどー)

明日の予定

明日は二足歩行でリハビリ行ってきます~ あいにくの雨みたいですが、松葉杖無しなので傘させますし、大丈夫でしょう!

ただ、やはりまだ足は痛いです。。。 座ってて立つときには「うっ!」となります。 ゆっくりゆっくり気を付けなきゃね!

明日は・・・ピアノ弾こう(^^;

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です