目指せ!あすけん高得点

食事記録_210116 あすけん71点 サボり魔でダメダメな日

まず、今日は超激おサボりモードののりばぁでした!(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

いえね、午前中はよゐこだったんですよ!
お掃除ばぁちゃんでキレイキレイして、ブログ1つUPして・・・

で、昼ご飯食べた後くらいから、ちょっとやりたいことがあって、昔のブログ(ameba blog:みゅなおかんのボチボチいきまっさ~)を読んでいたら、懐かしくて止まらなくてね~

「もう今日はおサボりでいいかっ!(・ω≦) テヘペロ」って、18時まで読んでましたw

見ていたのは10年前位の時のブログ
まだ大人では無い(w)子ども達の様子や私のドタバタが、昨日の事のように思い出されて、胸がキュッとなりました(*^.^*) あぁ~楽しかったよなぁ~、がんばってたなぁ~ そんなことあったよなぁ~ ってね(あ!今もメッチャ楽しいし、超幸せですよ♪)
当時のブログ仲間からコメントもいろいろしてもらってて、あぁ~やりとりも楽しかったなぁ~ って(みんなお元気にされてるかしら・・・?)

仕事とかが忙しくなって時間が無くなりUPしなくなっちゃって放置になりましたが、今でも全てが残っていて読み返せるのは本当に有り難いです!(アメブロ様、感謝です)

また時間があるときに、もっと昔のやつとかも読んでみようっと♪w

今日からは名実ともにプーばぁちゃん(無職)なのに、初っぱなからおサボり魔になっちゃった(;^ω^)

そして食事の方も、今日はなんだかお腹が空いちゃって、お口も寂しくてパクパク食べちゃったし!(;´▽`A“

まぁ、こんなダメダメ日もありってことで~ ( ´∀`)bグッ!! ←エーッ?

ぐうたらぁ~

とりあえず今日の記録いきます~!(;^ω^)

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から37日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 67.95 △ 0.55 △ 2.65
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.2 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.5 △ 0.4 △ 3.0
筋肉量
減らないで!
42.05 42.45 △ 0.05 + 0.40
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1333 △ 5 △ 5
体内年齢
減ってくれ!
58 53 △ 1 △ 5

今日は良い具合に減ってます! 体内年齢もマイナス1歳になった!

で、今日も頑張っておサボりしなければ、きっと明日以降も良い結果となったのだろうな・・・w

10日間の摂取カロリーグラフ

今回は10日間の摂取カロリーグラフを・・・

まぁ、今日は当然食べすぎです! 5日前にも食べ過ぎてますね! そう1/11の豚骨ラーメン豚骨鍋・アイスの日です・・・ このあと体重増えてますので、また今日の分も明日以降ピョンとはねるのだろうな・・・・

 

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 436kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • QBBチーズ カルシウム
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

ぶどうが写っていますが、朝の時点で今日の食事を記録した際、炭水化物多し!だったので、食べるのやめにして長女に食べてもらいましたw(でもあとでお菓子パクパク食べてるから、ぶどう食べてもよかったかも~)

<昼ごはん> 405kcal

The 残りもの昼食ですw (スープ以外は残りものって、スープも作り置きだけどw)

  • 脂肪燃焼スープ
  • かぼちゃサラダ+プチトマト+グリーンサラダ
  • 切り干し大根煮物
  • 赤魚煮付け1/2
  • 豆苗豚人参卵炒め

なんせ今日の夕飯はにぎり寿司♪なので炭水化物ドーンなわけで、昼は炭水化物やめておこう・・・とおもったのだが!

  • 赤飯

やっぱお腹空いて食べちゃったw あ、でも極少量です~ 子供らのお弁当で、残ったのが私の小さい茶碗1/3位の量だったので、こんだけ残しておいてもしゃーないな! と食べちゃったw

<おやつ> 345kcal

写真ボケてるなw

  • セブンイレブン キャラメルもなか1/3
  • メルティキッス とろけるモンブラン 9個

予定ではメルティキッスは2個だったのだけど・・・ブログ見ながらパクパクパクパク・・・・止まらんかった・・・_| ̄|○ ガックリ

 

<夜ごはん> 683kcal

  • にぎり寿司 鯛
  • にぎり寿司 えんがわ
  • にぎり寿司 オニオンサーモン
  • にぎり寿司 焼さけ
  • にぎり寿司 なす
  • マグロユッケ軍艦
  • 味噌汁(大根+わかめ+ねぎ)

本当はもう2種類追加でLINEでお願いした位、お腹が空いてました・・・でも頼んだ長女がそのLINEを見逃したまま注文したので、幸いなことに6種類で済みましたw

ゆっくり食べていると6種類で十分お腹は満足になりました♪ おいしかったです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
71点

エネルギー1869kcal
たんぱく質:99.6g/96g
脂質56.8g/51g
炭水化物232.1g/173g

 

追加のお寿司が無いにもかかわらず、オーバーですw メルティキッスが効いていますね!まぁメルティキッスがなくても炭水化物オーバですけど!

でもなんで今日はこんなにお腹が空くのだろうか・・・・?
明日は収まってくれるかなぁ・・・・

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

お休み(*^.^*)エヘッ

フィットボクシング2

これもお休み(*^.^*)エヘッ

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87

ピアノも全部お休み(*^.^*)エヘッ

明日の予定

明日の予定は特になしw
日曜日だし、またゆっくりしようかな~♪

そうそう、娘っ子達がお寿司以外で超おいしそうなファミマデザートを買ってきてくれたのよ~  生クリームブチュブチュのキャラメルソースがかかった、キャラメルショコラという名のスイーツ! 330kcal超え!

うーん、今日はもうお腹満足で要らないから明日食べるけど、カロリー・脂質・炭水化物ヤバイな・・・ 朝ご飯の代わりに美味しく食べようかな・・・ブラックコーヒーと共に♪

で、娘っ子たちはお休みだし、お昼ごはんは何食べようか?~♪

夜ごはんは一応

  • 豚バラのミルフィーユ
  • ほうれん草のツナ和え&トマト

の予定だけど・・・変更しようかな? キャラメルショコラも脂質多そうだから豚バラはヤバイよな・・・w 考えようっと!

 

今日は一日中お腹が空いていた のりばぁでした!

 

お腹空いた
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です