お花

【バラがどんどん咲き出した♪】良い香りが漂う~

イングリッドバーグマン

春ですね。五月晴れの日は本当に気持ちが良いです。

ベランダのバラがどんどん咲き出してきて、とても良い香りが風が吹くと漂ってきます。元気に咲いている姿に顔がほころびます。

パパメイアン
パパメイアン

パパメイアンはやはりシュッとした姿を見る前に、ボーーン!と大きなお花と化しているのが多し!

咲き出しのシュッとした姿は短い間だからなー

パパメイアン
シュッとしたパパメイアン(もう少し咲いた頃が一番好き)

一番最初に咲いてくれたパパメイアンは、

パパメイアン
開花一番乗りパパ

今、こんなお姿に・・・  ↓ ↓ ↓

デカパパメイアン
 デカパパ・・・

色も褪せてきて、そろそろ ”ありがとう・・・” の時期かな。でも花びらが落ち始めるまでは残して置いちゃいます。良い香りは放ってくれていますしね。

イングリッドバーグマンも本当にキレイに咲き出しています。

イングリッドバーグマン
イングリッドバーグマン
イングリッドバーグマン
イングリッドバーグマン

こちらのお花はとても長持ちします。真っ赤な色も長続き~♪ まだつぼみもたくさんあるので、全部開花したらキレイだろうなぁ~ 楽しみ!!

あじさいの方も蕾が大きくなってきました~

あじさい
あじさい(ピンク 小手まり)

満開になったら、素敵だろうな!! いや、かわいいだろう!! 楽しみ~♪

マーガレットも・・・

マーガレット
マーガレット(サンデーリップル)

2鉢同じように咲き誇っています。毎日花びらがクルッとなって咲き終わりの花に”ありがとう”と言ってチョッキンしていますが、後から後から新しい花が咲き出すので本当にキレイでかわいくて、よい子で大好き!

春爛漫。毎日お花を眺めてはウキウキ、ニッコリしています。癒やしだぁ~

ほっ
癒やされます・・・
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です