お花

バラが咲きました

パパメイアン
パパメイアン
開ききってないパパメイアン

ベランダのバラが咲き出しました。

上記の写真は昨日のパパメイアン。このシュッとした姿の時が一番素敵で好きなのですが、一日で下記の写真のように大輪でボーンとしたバラと化しますw 開花直後のシュッとした姿を見られない花もあるほど・・・。

パパメイアン
一日後の大輪パパメイアン

でもパパメイアンらしい 【これぞバラっ!】な香りを放っています。あぁ~ 良い香り♪ 生花のバラの香りは大好き!(化学的なのは・・・・ちょっと・・・)

パパメイアン
パパメイアン

開花しきるのがとても早いし、その後も花びらがポロポロッと風に吹かれると落ちてしまうのも早いんですよね・・・ もっと楽しませてくれたらうれしいのですが・・・なんだか「生き急いでるの?」と思うくらいw

それから、負けじとイングリッドバーグマンも・・・

イングリッドバーグマン
咲き出したイングリッドバーグマン

今日1輪咲きました。 あぁ~ なんて美しいお姿♪ バラですねぇ~(当たり前だw)
この子は長く長く咲いてくれます。大輪のバラになった後も。だんだん色が色が褪せて変わってきて、「もう十分だよ、ありがとうね」ってなるまで花びらは落ちません。本当によい子。(さすがに強風が吹き続けると落ちますが)

イングリッドバーグマン
イングリッドバーグマン

5月になり、バラの季節がやってきたな~ という感じですね。

町中でも、バラのアーチが素敵なおうちがあって今年も綺麗に咲いていました。(通勤途中の道で自転車で前を通るときに見入ってしまいます。危ない危ないw)

お花はいいですよね。癒やしです。

あ、あじさいも蕾が結構見えてきてます。楽しみだなぁ~♪

あじさい
あじさいの蕾
にぱぁ
にぱぁ~

0
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です