お花

ベランダの鉢植えバラがスクスク育ってます~♪

バラ

今日は結構良いお天気
少し風が出てて肌寒いけど、おひさま当たってるところは春やね

ベランダの植物たちも青々として綺麗です

そのなかでもバラがわさわさスクスク育ってきています😄
2月にバッサリと冬剪定し、暖かくなり始めた頃から新芽が伸びてきて、だんだんと緑の葉っぱがわさわさ茂るようになり、かわいい小さな蕾がポツポツ出始め、
今その蕾が膨らんできています!

【 イングリッドバーグマン 】

イングリッドバーグマンの蕾
イングリッドバーグマンの蕾

真っ赤な大輪のバラ、イングリッドバーグマンの蕾

この子は丈夫であまり病気にもならず、ツヤツヤした葉っぱを付けて、いつも「今日も元気やね!!」と声をかけます。花を咲かすと真っ赤な巻き巻き花びらで美しく、とても長持ちしてくれるし、手間いらずの本当によい子ですw

【 パパメイアン 】

パパメイアン蕾
パパメイアンの蕾

深紅の大輪のバラ、パパメイアンの蕾

この子は・・・かなり弱い😅 気がつくと、ハダニだらけになってたり、葉っぱが病気だったり・・・。花も結構短い命・・・。
でも! これこそ、”The Rose!” って感じの、深い黒赤の花びらで、咲く姿もシュッとしててかっこよく、香りも ”あ”ぁ~ バラだぁ~😍” って感じです。

————————————————

どちらも大好きなバラ
5月になったらポンポン咲いてくれるかな~ 
楽しみ!

はーと

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です