脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラム中!(6日目)

脂肪燃焼スープダイエット中!  5日目 アイキャッチ

今日で脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムも6日目です! あぁ~ やっとココまで来たか~ですw

今日はお休みだったので、のんびりとPCライフしてました♪

そんな一日の記録です。

ここから脂肪燃焼スープダイエットとは? ・ 1週間プログラムのやり方・ルール という内容が続きますので、2回目等の方は

こちらをクリック♪

脂肪燃焼スープダイエットとは?

脂肪燃焼スープダイエットというのは、簡単に言うと、脂肪燃焼スープを作って、決められたルールに沿って1週間食べて行うダイエットです。

そもそもこの脂肪燃焼スープダイエットというのは、心臓の手術を受ける患者さんがあまりに太っちゃってて手術が困難なので、短期間集中で痩せさせるために考案されたダイエット方法です。

そして【脂肪燃焼スープ!!】と言っても、まぁ・・・、ただの野菜スープですw

決して、このスープを食べるだけで痩せる!! とかの魔法のスープではないです。

このスープを飲んで、通常の食事をしていたら痩せるかは微妙ですし、他に爆食いしてたら・・・当然太ります(^^;

まぁ脂肪燃焼スープダイエットのルールというのが、毎日脂肪燃焼スープと決まった食材のみを食べることで、絶対的にカロリーが少ないので痩せる感じでしょうか。

なので、脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムを最後まで達成できれば、個人差はありますが、まぁ多かれ少なかれ痩せます。

野菜好きの私は、この脂肪燃焼スープが大好きなので1週間続けてこのスープを食べるのに苦労はしませんが、結構、このスープが不味いとか飽きるとかで続ける事が出来ない方もおられるようです。

私は どえらいブーだっ!!(◎-◎;)!! と思ったときに、たま~にこの脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムをやってます。(今回で4回目くらいかな?)

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムをやると、私の場合、必ず少しは痩せますが、忘れた頃に元に戻ってます(爆)

まっ、それでも今回またやりますw いろいろとリセットさせるためにも有効だからです。(リセットしたいのはお菓子暴食等でおかしくなってる舌や爆食欲求等々)

では脂肪燃焼スープの作り方をチラッとw

脂肪燃焼スープの材料と作り方

  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • セロリ
  • トマトorトマト缶
  • コンソメ等の出汁
  • しょうが

セロリが苦手な方は、同じセリ科の人参を代用しても大丈夫です。(人参も嫌いなら・・・ うん、細かくするとか、何とかして下さいw)

量は・・・適当です(爆)
持っている大きめの鍋にたっぷり入る野菜量と野菜が浸かる水量ですねw

私はだいたい一番大きな寸胴鍋に、キャベツ半玉と玉ネギ大きいのが2個、ピーマン4個、セロリ半束(1本の半分ではないですよ。好きなのでw)、トマト缶2個かな。

で、野菜を全部一口大にザクザク切って、ドカドカと鍋に入れて、浸かるくらいの水をジャーッと入れて火にかけ、コンソメとしょうがを入れて、野菜がしなぁ~となったら出来上がりです。

とっても簡単w

そして鍋が冷めたら冷蔵庫で保存して、食べたいときに食べたい量を出してチンするか、1日1回は火にかけて全部を沸騰させています。

このスープは、野菜好きにはメッチャおいしいスープです。 私は食べるときに、うりゃーっとブラックペーパーをゴリゴリかけます♪

1週間プログラムのやり方・ルール

1週間プログラムの決まったメニュー

1日目  脂肪燃焼スープと果物の日

1日目は果物が食べられます。ただしバナナ以外です。果物は好きなだけ食べられますし、100%のフルーツジュースもOKです♪(濃縮還元で糖分添加ものはNGです)

2日目  脂肪燃焼スープと野菜の日

2日目は野菜が食べられます。でも豆類とコーンはダメです。調理法も油を使わなければ大丈夫ですが、蒸し野菜が一番良いですね!おいしいし~♪ あと夜にじゃがいも食べてもOK♪ ふかしイモとかがBESTでしょう。ベイクドポテトもOKですが油使用はダメですよ。

3日目  脂肪燃焼スープと野菜と果物の日

3日目は1日目と2日目を足した感じです。好きなだけ野菜と果物食べられます。ただし果物はバナナNGで、じゃがいももNGになります。

4日目  脂肪燃焼スープとバナナとスキムミルクの日

4日目はバナナ3本イケますw えー!3本食べられるの!? 多くない?? な感じですが、朝・昼・夜に1本ずつと考えれば、普通かもですね? あとスキムミルクは500ml。これも一回では多いですので分けましょう♪

5日目  脂肪燃焼スープと肉(魚)、トマトの日

5日目にしてようやく肉(魚)がOKとなりました♪ 肉は赤身の牛肉や鶏の胸(皮なし)やささみ、魚を350g~700g 食べられます! あとトマトは6個まで食べてもOKです♪

6日目  脂肪燃焼スープと牛肉、野菜の日

6日目は牛肉と野菜がOKです! 制限は無いので好きなだけ食べちゃいましょう!(といってもそんなにたべられませんけどねw)あと野菜がOK! あ、じゃがいもはだめです。

厚めのステーキに温野菜サラダはいかがでしょうか?

7日目  脂肪燃焼スープと玄米と野菜とフルーツジュースの日

いよいよ最終日、7日目です。ここでやっと米ですがお目見え♪(玄米ですけどね) 玄米とスープに温野菜でウマウマしましょう~♪ 食後には100%フルーツジュースをどうぞ!

 脂肪燃焼スープダイエットのルール

  1. アルコール類を飲まない → 飲んだら24時間空けてスタートさせます
  2. 飲み物は水・お茶・コーヒーのみです。ただし指定がある日のみスキムミルクと100%のフルーツジュースは飲んで構いません。
  3. 炭酸飲料を飲まない
  4. 脂肪燃焼スープは毎日1杯以上飲む
  5. 砂糖・甘味料はとらない(カロリーdゼロとかの人工甘味料もNG
  6. 小麦粉使用のものは食べない(パンや歯磨き粉等)
  7. 油の使用を控える

な感じがルールとなります。

以上、前記事のコピペ~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.90 71.85 △ 0.05
BMI 24.9 24.9 ±0
体脂肪率(%) 37.6 37.1 △ 0.5
体脂肪量(kg) 27.03 26.66 △ 0.38

結構減ってると思いませんか? うっしっしーー がんばってる甲斐がありますわ~♪

脂肪燃焼スープダイエット 6日目

ではそんな、脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムの6日のごはん記録です~

本日は6日目ですので・・・食べても良いのは・・・

  • 脂肪燃焼スープ
  • 牛肉好きなだけ~
  • 野菜も好きなだけ~

です~♪

牛肉うまうま!!
すてきステーキ♪(丱o>∀<)♪

さぁ!やるぞっ!!

 あさごはん

16時間断食を続行中(21/10/24より)で、朝ごはん無しなのは変わらずやりたいと思います。

今朝もさほどお腹空き好きではなかったので、スープ他は食べずにルイボスティ(アールグレイ)を飲みました。

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(16時間断食詳しくは↑)

 ひるごはん

スープダイエット1週間プログラム おひるごはん
  • 脂肪燃焼スープ
  • 焼きしゃぶ牛肉みぞれ和え

いくら牛肉好きなだけ!といっても、やはり部位は選ばなきゃと思って、赤身を所望したのですが、関スパにもも薄切りが昨日は売って無かったのよ。なのでコマ切れ(脂身が少ないのを選んだ)=200g を買ったの。

で、今日行ったら売ってたからプラスで もも=100g を追加w

合計で300g! すごっ!

レシピは、牛肉油無しで焼いて、大根おろしとポン酢で和えて青ネギと一味をプラスしたら終わりw (レシピってほどでも無いな(*^ヮ^*))

うまうま~♪ 白ごはんが食べたいわー!

でも!!

流石に300gは全部食べきれませんでした~ なので残した分は夜に食べます~(私がお残しするなんて、超激めずらしいことですw)

 お三時さんのおやつ♪

ちょっといろいろやってたので、コーヒーだけでしたー

本当は優糖星プチトマトを食べたかったのだけど、今日も売って無かった(´Д`) チェッ

 ゆうごはん

スープダイエット1週間プログラム 
  • 脂肪燃焼スープ
  • ヘルシーももステーキ1.5枚
  • モリモリサラダ

ももステーキなんだけど、関スパのヘルシーももステーキは結構おいしいの♪ で、小さめです。1枚60gほどかな。なの1.5枚食べた~(*^ヮ^*)

左下はお昼の残りね~

たーくさん食べてウマウマゲプゲプです!♪ (明日の計測こわいねw)

 ゆうごはん後のおやつ♪

  • はとむぎ茶

だけですーw

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度。

引き続き、未来さん泣かせです。。。まっ、しゃーないですw

でも結構イケてるやん?
糖質は・・・まぁ、明日ガッツリ食べるからええでしょ。

一応点数は69点でした~

明日の予定

明日はお仕事です~ また1人で黙々お仕事!

そして脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラムも7日目 最終日!!

あぁ~ がんばったなぁ~(><)/

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

脂肪燃焼スープダイエット1週間プログラム 7日目 食べても良いのは

  • 脂肪燃焼スープ
  • 玄米
  • 野菜
  • 100%フルーツジュース

量は好きなだけ! です(^^)

おひるごはんは・・・

  • 脂肪燃焼スープ
  • 玄米おにぎり
  • 野菜サラダ
  • 漬物

ゆうごはんは・・・

  • 脂肪燃焼スープ
  • 玄米
  • 漬物♪
  • 人参炊いたの

の予定です♪

明日も一日がんばるぞっ!!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です