Meal

【脂肪燃焼スープ】まぁただの野菜スープw

4/22お弁当
  • 鯖塩焼き
  • カボチャサラダ
  • プチトマト
  • なす炒め煮
  • いかなご+くるみ
  • 白花豆
  • ふきの煮物
  • 雑穀もち麦入り発芽玄米
  • 野菜スープ
  • はっさく1/2
  • ウエハース2種

お昼のお弁当にいつも野菜スープを持っていています

このスープ、実は脂肪燃焼スープという名のダイエットスープ
本来は7日間脂肪燃焼ダイエットで食べるスープなのだけど、野菜好きののりばぁはこの野菜スープが美味しくて大好きなので、ダイエットに関係なく冷蔵庫にいつも鍋で鎮座してます

お弁当に持って行ったり、今日の献立は野菜少ないなーとか、野菜食べたいなーって時に食します

キャベツ+セロリ+玉葱+ピーマン+トマトをザク切りにして、しょうがを目一杯いれて、コンソメスープで煮るだけなので超簡単

あっさりしてるけど野菜のコクがあって、ショウガでぽかぽか・・・
寒い日なんて あ”---うまぁーーー😆 ってなります

私はこのままで全くOKなのだけど、夕飯でみんなに出すときはウインナいれたりしますし、カレー粉いれたり、味噌汁仕立てにしたり、アレンジもいい

ただの野菜スープなのだけど、私には必要な1品です

そそ、7日間脂肪燃焼ダイエットは昔やって体重が減るのは減ったけど、そのあと普通にご飯食べてたら元に戻ったw
これを飲んだからやせるではなく、食べる量減らしたから減った って感じね

まぁ最近はダイエットは気長にボチボチやろうと思っているのでいいやー
ただの野菜スープだけどウマイのさっ! ってことで~

グッド!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です