1週間のごはん記録♪

1週間のごはん記録 今週もいっぱい食べました!

1週間のごはん記録

毎日暑いですねぇ~!(しか言えないw) お外に出たくないですわ!

ちょっとエアコンの効いてないところにいくと、顔からどっばーーー!!!!と汗が噴き出して、ダラダラ流れまくりです(--;

ハンカチと扇子は必需品でございます。。。(はやく秋になって欲しいわ~)

では、今週の記録です~♪

体重・体脂肪率 他の推移

今週の体重・体脂肪率他、体組成計の記録です。

 使用している体組成計

私が今使用している体組成計(体重計)はエクリアHCS-WFS01です。

wifiでスマフォと繋がっていてアプリにデータ(下のグラフの値)が飛ぶので便利です♪(今までいちいちgooglekeepに記録してたからw) アプリはグラフ化もcsv出力もしてくれるので管理するのがとても楽です♪

標準価格は¥13,860(税込)なのですがAmazonだと¥6,627(22/8/6時点)で、wifi通信出来る体組成計にしてはまだお安い方かな?と思います。(wifi繋がらん!という評価もありますが・・・)


エクリア体組成計HCS-WFS01

 今週の体組成計の推移

前回の値 今回の値 差異
測定年月日 2022/07/03 2022/08/07
時刻 9:50 7:13
体重(kg) 72.75 72.15 -0.60
体脂肪率(%) 39.1 38.6 -0.5
骨格筋率 26 26.4 0
BMI 25.2 24.9 -0.3
内蔵脂肪レベル 14 14 0
骨量 1.9 1.9 0.0
基礎代謝量 1367 1361 -6.00

えっと前回が1カ月以上前になっているのは、前回この体組成計で測ったのが7/3だったからです(^^; この体組成計をゲットしてお試しで測ったのが7/3なんだけど、その後も前の古い体組成計で測ってたので1カ月以上空いちゃってますw

で、前の古い体組成計とこのエクリアとではやっぱり値が違うんですよw

8/6に朝一番に古い体組成計で測って、昼にエクリアで服を着たまま測ったんですけど、

朝:体重71.45kg、体脂肪率37.5%

昼:体重72.30kg 体脂肪率39.0%

でした。体重が1kg近く増えてるし、体脂肪率も39.0%ってヤバい値w

いやぁ~ このエクリアで測った値だと、ホントなんとかしないとイケないな・・・と思いますわー

まっ、これからはこのエクリアで記録していきますが、どうなっていくことやら~w

 体重&体脂肪率のグラフ(エクリアアプリ)

体重&体脂肪率グラフ

んと、エクリアで測ったのが1カ月前と昨日・今日の3回なのでデータはまだ少ないです~

まぁ来週のごはん記録では推移が確認出来ると思います。乞うご期待!?w

1週間のごはん記録

今週のごはん記録です~

 あさごはん

あさごはんは写真みたいに、極ふわくるみパンと野菜ジュースとヨーグルト(ジャネフジャムかけ)を食べてます。時々パン無しになったり、トーストになったり、チーズプラスしたりもしてます。

でもあんまり代わり映えしないので写真は2枚だけw

あさごはんこの日はチョコクロワッサン♪ あ、2つだけ食べたんですよ~ いちおうw

 

あさごはん 極ふわくるみパンこれが定番のあさごはんメニューです。極ふわくるみパンと野菜ジュースとヨーグルト

 

ジャネフのジャム、実は賞味期限切れてますw 買った時は結構先の賞味期限だと思って、そんなにジャムを使用してなかったら・・・・ 切れちゃった! で、毎日せっせせっせと食べてます(^^;

まぁ、何も問題は起きてませんよ~

 ひるごはん

大体がスープジャーでオートミールランチです~ ベースをイロイロ変えて楽しんでいます♪

メロンパンはお気に入りの塩バター♪ メロンパン専門店 コットンメロン 文の里店で病院へ行く帰りに買ってます。1人2個で8個以上w いろんな味があっておいしいです!

 ゆうごはん

今週のよゐこ飯

よるごはん月:赤魚煮付け

ですな! 赤魚煮付け・無限ピーマン・トマト・納豆・ごはん・大根わかめ味噌汁 のThe和食!(あ、無限ピーマンはちゃうかw)

たんぱく質もたっぷりの超ヘルシーな夕食! おいしかったぁ~♪

で、今週のアカン飯はそりゃぁ・・・

よるごはん火:マクド♪

これでしょうw マクドの倍エグチ・ポテトL・コーラ0Lw

お腹ポンポンの大満足でしたっ(σ*>∀<)σ

で、他はほぼお手軽メニューなこの1週間でした!

あとオムライスの時に

よるごはん

長女がケチャップでブチュブチュ~とばふぅちゃんをお絵かきw いやぁ~すごいわー ササァーと描いちゃうんだもん~

にっこり

私がケチャップでお絵かきするとしたら、ただのハートだけだなw

 おやつ

今週もおやつをいろいろ食べましたぁ~(丱o>∀<)

イチオシだったおやつは、BISPOCKE(ビスポッケ) 奏(おと)のエクレア ハニーレモン♪

おやつBISPOCKE:奏おとのエクレア ハニーレモン
おやつBISPOCKE:奏おとのエクレア ハニーレモン

この日は他にも堂島ロールの桃も買ってきてたので、この奏のエクレアは半分ごっこ。

レモンをイメージしたマカロン生地でレモン香るチーズクリームをサンド。チーズクリームには兵庫県但馬地方にある井戸養蜂場の純粋はちみつを加え風味豊かなクリームに仕上げています。天面には砂糖不使用生クリームにツヤっと輝くレモンピールを添えております。

BISPOCKEサイトより引用

マカロンの生地はクリームの水分で柔らかくなっていますが、またそれが良い感じです。チーズクリームがまろやかな舌触りとレモンの爽やかな風味でとても美味しいです!レモンピールもアクセントになって引き立てます♪

ただ食べるの時、にマカロン生地は固くは無いのですが、フォークを上から下ろすと、ミルフィーユの様な感じでちょっと食べにくいです。 まぁ家で気取らずに食べるなら気にしないで~w

 

あとはまぁ、もち吉のせんべいを毎日ボリボリと食べてましたし、会社で山盛りえびせんを貰ったのでたくさん食べましたw

毎日いろいろなお菓子を好きなだけ食べて、おいしく幸せでございました~o(*^▽^*)o~♪

今週のごはんの振り返り

 今週のあすけんアドバイス~

あすけん7日間のアドバイス

1週間のあすけんアドバイスです。過去7日間の平均になります。アドバイスでは点数が出ないのですが、一応計算してみるとあすけん健康度の平均は72点でした。

まぁ摂取カロリーは概ねオーバーせずですが、やはり脂質は多い(^^; あとはお菓子ですよねぇ。 やはりお菓子は止められませんので。。。

 今週を振り返って

特にそう今週は堂島ロールはヤバいよねw 生クリームボボボーン!!だし~(それが幸せに繋がるのですけれどw)

それにせんべいを毎日ボリボリと食べまくってましたからね・・・5枚以上w(油で揚げてるせんべいがおいしいので好きだしw)

あと栄養素で言うとビタミンDが足りてないなぁ。 最近毎日骨太スキムも飲んでないし。また飲もう!

たんぱく質も足りてない。そう、炭水化物の食事ばっかでたんぱく質重視ではなかったからな~

がんばらないと!

来週の予定

んと、月・水(PM)・金(AM)がお仕事です~

でお盆休みに入ります! 8/13(土)~8/17(水)まで♪ この間に残りの不要品断捨離をやろうと思ってます! 押し入れとベランダ。 でも暑いしなぁ~w やらないで遊ぶだけかも?w

来週も毎日が楽しく過ごせますように!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です