お昼ご飯

【 お昼のお楽しみ!お弁当♪ 】コープ商品多し!!

5/16 お弁当

コロナのせいで休業されたり、テレワークされてる方も多いと思いますが、ウチの会社は終業時間が1時間早くなっていますが、出勤はいつもどおり全員しています。

で当然お昼が必要で私は毎日お弁当を持って行きます。娘っ子たちの分と合わせて3人分朝に作ります。詰めるだけでも結構時間かかるので、朝から調理したり、凝ったものとかはしません! 前の日の残りや冷食、惣菜がほとんどです。

それでも会社へ行く唯一の楽しみのお弁当ですから(w)、栄養バランスや見た目には少しは気を付けています。

脂肪燃焼スープという名のただの野菜スープは、ほぼ必須で付けて野菜を確保し、ごはんは雑穀もち麦入り発芽玄米で栄養upさせ、あとはタンパク質のメインと副菜の野菜や豆類、彩りのトマト等・・・。

ただし! 娘っ子たちは好き嫌いが大変多いため、野菜スープは味噌汁だし、ごはんは白ご飯、トマトはなし! で、見た目もショボくて美味しそうでは無いし栄養的にも??なのが残念です。(好き嫌いをなくそう! ←もう遅いかな。子供ぢゃないし)

2年位前のお弁当
2年位前のお弁当(+長男分で4人分作成していた)

でも、2年くらい前のお弁当写真を見るとみんなにプチトマト入れてるし、ハムロールなんてのも作ってるし、メインのお肉も朝に焼いていたなぁ~。娘っ子達のお弁当も色合いがましだもんなーw そう、嫌だと言われても、無理くり入れてましたねw

今は、まぁいっか~ って感じで入れてません。美味しく食べてほしいしね!

さてさて、今週一週間(20/5/9-20/5/16)のお弁当です~

5/9 お弁当
5/9 お弁当

しょうゆ麹をまぶして作った鶏ハムがメイン。あとはパウチの惣菜と残り物野菜と豆。この惣菜のふきの土佐煮は大のお気に入り! コープで買うのですが、あっさりだし味でちゃんとふきの味もしてGoodなのです。でも私しかふきを食べないので封を切ると3日ほど連続でお弁当に入りますw まっ、大好きなので全くOKなのです! もしふきが食べられる人でコープで見かけたら一度お試しあれ~♪

※画像はコープさんよりお借りしました
5/11 お弁当
5/11 お弁当

メインはミートボール(残)と鶏レバーうま煮(冷食)。残りはナムル(残)と豆とふきの土佐煮、プチトマト。この鶏レバーうま煮もコープw おいしいんだよなぁ~コレがっ! レバーの臭みも無く甘辛ダレがうまい! 自分ではこんなに上手に炊けない!そしてこれも・・・私しか食べないw レバーが食べられてコープで見かけたらどぞ!w

※画像はコープさんよりお借りしました
5/13 お弁当
5/13 お弁当

メインはとん平焼き(残)、かぼちゃの甘辛焼き(残)、なす味噌炒め(残)、大根こんにゃく煮物(残)、と、この日のお弁当はホントに、ビバ!残り物!! って感じw

5/14 お弁当
5/14 お弁当

メインは塩サバ(冷)・野菜のうま煮(惣菜)・明太子・と豆とプチトマト&ブロッコリー この塩サバもコープw すっごく便利なのです! お弁当サイズの焼いてある塩サバで骨も取ってあるし食べやすくておいしい~♪ コープ商品ではないので店頭等であるかはわからないですが・・・。(ウチはおおさかパルコープを利用してます。共同購入です)

※画像はコープさんでお借りしました。(パルコープのeフレンズサイトより)
5/15 お弁当
5/15 お弁当

メインは2連チャンで塩サバw 食べたくてね~ あとははんぺんと切り干し大根、豆、プチトマト、いかなご+くるみ 
豆ですがフジッコの茶福豆です。大粒で食べ応えがあり好きです。あと白花豆も好き!で、この日で茶福豆終了~w

5/16 お弁当
5/16 お弁当

そして今日のお弁当はコレでした! メインはあじの甘酢漬け。そしてこれもコープw (ウチのお弁当のおかずはコープで買った物が多いです!)この甘酢漬けは圧力調理なので骨まで柔らかいですし、味も酸味もマイルドで本当においしい♪ パクパク食べられます! 他にもよく似たタイプでさばバージョンとかもあります。どれもおいしいので大好きです!

※画像はコープさんでお借りしました。(パルコープのeフレンズサイトより)

そしてお豆。これもコープのお気に入り豆の田舎三色豆。金時豆とうぐいす豆、ひよこ豆のミックス。乾いた感じの豆で甘すぎず美味しいんです♪

※ 画像はコープさんよりお借りしました

・・・と、なんだかコープ商品のご紹介ばっかになりましたね(^^ゞ スーパーにある冷食とかよりもコープの方が、便利で美味しい物が多いのでコープばかりで買ってます。 毎日のお弁当作りは大変ですが、お昼のお楽しみですからね! 簡単に用意できる出来合物や冷食で美味しい物はいろいろ取り入れたいと思っています♪ 

今週もお仕事とお弁当作りお疲れ様でした (明日は休みだっ!)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です