のりばぁの今日の出来事

ベッドメイク業務4回目・・・家に帰るとぐだぐだです~3/8今日の出来事 

ごはんとか今日の出来事

今日はポカポカでしたね~!

仕事からの帰り道(15時過ぎごろ)、ベッドメイク業務後でアチアチなままなので、冬用もこもこコートが くっそ 暑かったです(ーー;

次回からは春コート(といっても秋コートな色w)に変えようと思いました。

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 4回目

 出勤前にコンビニ

朝フリマに出してたものが売れたので、出勤前に家の近くのコンビニ寄ろうと思って10分以上早くでたんですが、うん、早すぎた! コンビニがすごく空いていてすぐに受け付け済んだからほんの3,4分で良かったわ。

で、いつもより1本電車が早かったので、駅に到着後ゆっくりトイレに入って(w)、ゆっくりホテルに向かいました。

それでも早かった!まだ数人しか来られてなくて、着替えるのもゆったり。でもこれはこれで良かったかも。遅く来てバタバタするよりはね。

で、ゆっくり行って、ゆっくり着替えているのに・・・・ 着替え終わったら既にゆでダコ状態でアチアチ~(ーー;;

なんでだろ・・・? 着替えて用意しているだけなのに、顔からダラダラ汗をかきます。 朝礼中もタオルでフキフキでした。

 今日の客室清掃(ベッドメイク)業務

今日は4室担当でした。

顔に汗ダラダラかきながら、がんばりました!

一応14時前には全て終了してチェック待ちになりました。1時間早かった(^^)

で、バッチリOK!でした♪♪ 直すところ無し!

といっても、4室 ですからね。。。 最終は12室。 今日の3倍動かないとイケない!

あうぅぅぅーーー イケるんかいな!?

 苦手なところはユニットバス清掃

今苦手だな・・・・と思うのが、ユニットバス内の清掃です。

なんかコレに時間取られるんですよね・・・

狭いユニットバス内を

ダダーっと洗って
ダダーっと熱湯で流して
ダダーっと拭き上げる

んですけどね。
この中でも苦手なのが拭き上げです。

家だと拭き上げたりしないでしょ?ユニットバス内全部w

だからかわからないけど、時間を取られる。

本当にダダーーっと拭けば、他の部屋をやってる間に乾くのですけど、なんか「もう少し綺麗に拭き上げとかないと水滴の跡が残るよな・・・」とか思ってしまって、とことんやって時間がかかる。

かと思えば「あかん、これでは時間がない!ダダーーっだわ!」と思って、ダダダーーっと拭くと、案の定、仕上げの時に水滴が残っている。

良い塩梅がまだ見つかりません。

まぁ水滴残っていても、仕上げの時に拭き上げるから大丈夫なんですけどね。

もうちょっと手際よく、塩梅よくやりたいです(^^)

次回は・・・5室なんだろうか?ドキドキ・・・

 今日のおうちごはん

家に帰るとね、安心してなのかなんなのかドッと疲れてくるんですよ。

ホテル内にいるときは気が張っているのか、全くお腹もすかないし、疲れてはいないのよね。(顔から汗が吹き出してアチアチなのですけどね)

電車に乗るとちょっと疲れが出てきて、「座りたいな・・・」と思って空いたらすかさず座るw で、カバンを抱えて目を閉じて、到着を待つ。(あまりスマホいじりはしない。疲れているときは画面見るのも面倒w)

で、家に帰ると・・・ぐだぐだ~~ です。

遅いお昼ごはん(ZENBミールのスープ)を電子マンガを読みながらパクパク食べて(行儀悪くてすみません)、そのまま座っていると激睡魔が襲ってきます

洗濯物取り込まなきゃ・・・とか、ごはん研がなきゃ・・・ とか思うのですが、たいてい・・・座ったまま意識が飛び、15分位寝ちゃってます。

まぁ、しゃーないよね。 慣れない力仕事(?w)やってるわけなので。

とまぁ、以上は今日のごはんの言い訳です(爆)

今日の晩御飯は・・・

3/8の晩ごはん

コープの冷凍 チーズinの豆腐ハンバーグ!!!

これ・・・おいしいのよw 電子レンジでチン! で完成www ソースも作らずケチャップだっ!

はい、手抜きしましたー♪ でもコレみんな好きがしよきよき~ ←と思ってます

あと今日はサバの日らしいので(3(さ) 8(ば) ねw)、しめサバ買ってきました。しめサバ大好きです! ご飯がすすむくん~

それとほうれん草と卵炒め。これは作ったw

食べる前にスタイルバランスゆずをキューーーッと飲んだらサイコー!でし!

おいしくいただきました♪

ちなみにあすけん点数は85点でした。

たんぱく質・炭水化物は範囲内なんだけど、脂質がねーーーw チーズinだし、サバだしー

あっ! あと、おやつにアルフォートを3枚食べたから、そのチョコ分の脂質です(^^; 疲れたらチョコでしょ?

ゆるしてちょんまげ!!
(死語)

 明日は休み♪

明日はお休み♪ 今日はゆっくりお風呂にも浸かったし、ぐっすりねて、明日のお休みを謳歌しようと思います!

長女もお休みなので、一緒にCoreKeeper(コアキーパー PCゲームw)やろうと思ってます♪ 明日はゲーマーだっ!w

明日も良き日となりますように!

にぱぁにぱぁ~

 

 

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です