そこはかとなく書き付く

六十の手習いだ!CPUクーラー交換してみた!

六十の手習い CPUクーラー交換してみた!

CPUクーラー交換後の温度変化

ごきげんPC

さて、不具合続きのMyPC。 今回がんばってCPUクーラー交換という大イベントを超えてどうなったでしょうか??

 CPUクーラー交換前は・・・

PC起動時:87(起動後少しすると温度が下がって落ち着く)

CPUクーラー交換前温度

 

PhotoShop起動時:86度 これも暫くすると落ち着くが、編集してると近くまで上がってくる。平均70度)

CPUクーラー交換前温度

 

アイドリング:46度(何も立ち上げずにこの2つのソフトのみ起動後十分後)

CPUクーラー交換前温度

うん、CPUクーラー交換前はヤバイよね・・・ 軒並み最大100度ですし。。。

それに・・・マイクラやってる間中、88度ですからね。。。

ヤバヤバや・・・(>△<Uu

 CPUクーラー交換後は・・・

でもって、CPUクーラー交換後にッ!!!

PC起動時:29

CPUクーラー交換後温度

ええっ!!!!???
w(゜o゜)w
29度!?
たったの!!??

あまりの下がり具合に、目を疑いましたw

なんと、88度→29度ですよ!!?? (◎-◎;)!!マジデ??? ですw

こんな温度見たこと無かったので、ホント信用できなかった位~

 

PhotoShop起動:45度

CPUクーラー交換後温度

右のAmouryCrateでは45度ですが、左のCoreTempだと30度台です。

これもスゴく下がってますよね~ うれしいなぁ~~♪

 

マイクラ起動:51度

CPUクーラー交換後温度

マイクラでも、51度! すばらしい!!!

昨日夜、ずーーっとマイクラってましたけど、ずっとやってると30~40度台でした! CPUクーラー交換前はずっと88だったのにっ!!!(ツバとびそうな勢いで(゚Д゚)/)

 

おしまいに・・・

ホントにCPUクーラー交換してよかったです!!

マジでうれしい~♪ 温度が安定!!

レビューで良かった、CPUクーラーとCPUグリスを購入してホント良かった♪

また温度が上がってくるようなことがあれば、グリス塗り替えとかしようと思います!(自信が出来たw)

それに本当に静かです・・・。 温度が低いのでCPUファンがフル回転せずに済んでいます(そういう設定にした)立ち上がるときもホント静か。。。

ええわぁ~~(σ*>∀<)σ

もし貴方のPCで「最近CPUファンがうるさい」と思ったら、温度調べてみて、高かったらCPUグリスやCPUファン交換を考えてみるのもおすすめです!

【六十の手習い】感覚で始めた【CPUクーラー交換】

56歳のPC工作初心者オバァに出来たのだから、ダレでもできそうですよ!♪

やってみー、やってみーo(*^▽^*)o~♪
(あ、でも・・・ 交換等をやった結果不具合が出て ヽ(`Д´)ノ になっても、のりばぁは責任はとれません。。。。すみません)

おすすめ!

 

1 2 3
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です