目指せ!あすけん高得点

PC不都合続きもう勘弁して。Windowsのクリーンインストール

さぼり・・・というか忙しくて更新出来ませんでした(;^ω^) 何故忙しかったか・・・はい、それはPC不調のせいです(-。-;)

そんな日々の記録です。。。

windows10クリーンインストール

パソコン不調が治らず、グラボを外した状態でも、いきなり 【シャットダウンします~!】と表示されて・・・・落ちる現象が発生(--;モウカンベンシテ・・・ それも仕事中に。。。

で、コレはもうwindowsのゴキゲンが悪いとの事で、windows10のクリーンインストールをするはめに・・・。

クリーンインストールって、まぁ真っ新なwindowsになるってことで、アプリとかは何も無くなるってことね(--; かなり面倒いさ。。。

でも未だ起動はしてくれるので、前もってデータは別のドライブへ移動させてケーブルを抜いて、繋がってるのがディスク(C:)のみにしての、クリーンインストール。

昨日の昼間にデータの整理とかの前準備を仕始めて、windows10proのインストールメディアをDVDで作成しておいて、夜ごはんを食べて片付け終わった後の20時頃から押っ始めて、OSインストールして、設定して、他のプログラムを1個1個入れて、設定して、入れて設定して・・・・エンドレス・・・・(-。-;)

で、夜中の3時w

在宅で仕事をやる環境も整え直しだし、ほーーーーーーーーーーんとに面倒だった!!!

でもまぁ3時になって大部分が終わったので、とりあえず寝て、6時起き。 なんか悪夢を見ていた様な感じで、寝てるのか寝てないのかわからん感じだった。 しんど。。。

 

そして、今、グラボを外した状態でいろいろ作業してみての様子見なのですが・・・

ちょっと14時頃に眠くなってチョット横になって20分位ウトウトしてて起きたら、スリープモードになっててね・・・・(まぁそれは普通)

でも・・・

マウス動かしても、キーボード押しても・・・復活せずに画面が映らない(--; 真っ黒なまま。。。

あ”あ”!!?? 今度はディスプレイかっ!!?? と思ったけど、Switchの電源を入れると画面に映ったのでディスプレイは生きてる。。。

で、その14時頃にどうやらFM802(ラジオね)でシステム異常が起こっていたらしいの。(放送が長い時間途切れたって、復活してからヒロトさんがおっしゃった)

私ずっと朝からPCでradikoを使ってFM802聞いて(流して)作業してたんだけど、そのままウトウトしたからその異常が起きたことは知らなくてね!

起きたとき、画面真っ黒だけどすごくおかしな音が流れててね!!

曲の短いフレーズがループしたり進んだり止まったりしてるのよぉ~! 人(FM802のDJの方)の声は一切聞こえないわ、変な曲だわ、画面は真っ黒で復活しないわ、で、ワケわからなくて、なんか怖かったわ~(><)/

どないなってんの!!??Σ(~ロ~;) いったい何が鳴ってるの!!?? って。

で、しばらく格闘してみたけどどうしようもないので、しゃーないからリセットボタン押したら、PCは復活。 一旦シャットダウンして電源切ってから、もう一回立ち上げて、画面offまでの時間1分と、スリープモードまでの時間1分にして、両方真っ暗画面から復活するか両方検証したら、普通に立ち上がったです。 ヨカッタ

で、ググると、音が鳴ってる状態で画面スリープになっちゃうと、ひっかかっちゃって(?)PCが復活しない状態に陥ることがあるみたいなの。 で、今回、それに加えて音(の信号?)がイキナリ、ガッと止まって変な事になったのかなぁ・・・・と思うことにした。(もうこれ以上のPC不具合の追加は勘弁したい・・・(--;)

 

とまぁ・・・ホントに2月3月と私は不幸の大殺界にどっぷりと浸かっているようです。心身ともにストレス半端ないっすよ(--;

この頭の回りが激悪くなっている事を超自覚している初老のババは、言われることの飲み込みが超悪く、子供らにはなんだかんだとヤイヤイ言われるし、孫には嫌われてるしで、めちゃんこブルーでございます。 しんど。 泣けてくるで、マジで。

なんとかこのwindows10のクリーンインストールで、大殺界が終了することを・・・祈りたい。

(あとはグラボを繋いでみてどうなるかと、次男が新品のDDR4メモリを買ってくれているので、それを挿してみて検証するのと。。。 まだやることはあるのだが)

新品のPCを買えば・・・こんなことにはならんかっただろうなぁ・・・ だるぅ~

あ、でも マイクラもちゃんとインストールしたから今日は遊ぶで!(前のデータは消えたけどな)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.50 69.40 △ 0.10
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 36.1 35.7 △ 0.4
体脂肪量(kg) 25.09 24.78 △ 0.31

えーっと、3/6(日)は70.40kgだったのですが、徐々に減っていって今日は最低値をたたきだしました~

PCのせいの心労と昨日の徹夜のせいでしょうかねw

でも今日の夜はマクドの予定なので(次男のリクエストよっ!!いちおうw)、まぁまた食べ過ぎることになりましょうな。

ごはん記録

ここ数日のごはん記録ですw

あさごはんは16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもコーヒーです~ ブラックコーヒーでした

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

ごはん ズラズラ

順不同です(^^;

昼~

次男が高級食パンをおみやげに買ってきてくれました♪

銀座 に志かわ 高級食パン

1日目2日目は生食がおすすめで3日目からはトーストらしいのだけれど、一日目の焼きたては逃してしまったので、トーストでいただきました~

すっごくもっちりしてて甘みがあるパンです。 もっちょもっちょですw 柔らかい。 次女は外はカリッ中はふわっが好きらしいので、あまり好みではなかったようですが、このもちょもちょ感も良い感じでしたよ~ チョット焼きが足らなくて、余計にもちもちでしたw

西友の皆さまのお墨付きカレーを食べました~ 私はチャナマサラカレー♪(お豆のカレーね) コープのナンで食べました~♪ インスタントにしてはおいしかったと思います。

ぶり入りの味噌味スープジャーでオートミールランチ。 和の味も合います♪

おやつ

おやつにもに志かわの食パンw 3日目でキッチリとトーストです。 ふわっと甘い食パンの香りでおいしかったです♪

違う日はコープのショートブレッド。 ウマウマお菓子です。

あと、モンブランオムレット(ファミマ)も食べました。めっちゃオム部分が柔らかくて甘いクリームと合わさって、幸せになれた一品でした。 かなり小さいけどw

 

ゆうはん

次男がごはん不要というし、長女と2人分なので、照り焼き豆腐ハンバーグはやめて、ただのケチャップバーグ(爆)それもチン! 味噌汁はインスタント!! 切り干し大根は前日の残り! トマトは切っただけ!!! ごはんだけはしっかり炊いたw(次男からの連絡前に仕掛けたからねー) 超手抜きな夕食でした!

一風堂監修のお鍋の素を使って、ラーメン鍋・・・・

期待したんだけど、かなり・・・・駄目でした。 次男なんてほぼ食べてないw

敗因はチョット臭う冷凍餃子(にんにく臭いとかではなくて、やな臭いがするのよね。腐ってるとかでも無く)と、豆もやしを大量に入れてその臭いがプラスされて、煮込みラーメンを入れすぎてモサモサになってるし、コレまたアンモニア臭がするラーメンで、ダメダメ↓↓↓・・・ 結構食べきれなくて・・・・ポイしました。ごめんなさい。

で、今日はマクドです! 次男が てりたまが売り出されてるで~! ってことで、急遽のマクドです~ たのしみー(^^)

でもってあすけん健康度は面倒でつけてません~~

また落ち着いたら付けます。。。

明日の予定

明日はお仕事です。

なんとか無事に起動して、最後まで落ちずにいって欲しいです!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

予定も立ててないんだよなぁ~ というか、立てれてないのよ。。。

一応ゆうごはんは今日やる予定にしてたメニューをやると思うので

  • 豚バラ大根
  • キャベツツナナムル

の予定です♪

明日は心安らかに過ごせますように・・・

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です