あすけん100点とったで!

ヘルシー路線で久々のあすけん100点♪ フロランタンも久々♪

今日も良いお天気でした~ まぁ夕方は雲が結構出ていましたけどね。

お仕事も順調です。 ストレスも無くて良い感じです。 前職のフルタイム社員の時はストレスが半端なく、偏頭痛が出まくりでしたからね・・・。 偏頭痛の頓服を4週間に7錠だけもらえるのですが、それでは足りない時もままありました。 今では4回分位余ってますw(7錠x4=28錠位) 予備として貯めているので安心です♪

では、今日の記録です~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

一昨日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.30 70.55 +0.25
BMI 24.3 24.4 +0.1
体脂肪率(%) 36.3 36.6 +0.3
体脂肪量(kg) 25.52 25.82 +0.30

えっと、やっぱり増えていってますねぇ~(^^; 暴食続きだった事が引きずっていますw 昨日お通じもXだったし~

ちょっと反省しましょう。(一応いつも反省はしてるんだけどねw)

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪
  • 生プルーン

生プルーンていうんですか?ドライフルーツではないプルーン。 初めて食べましたが、うん、普通のすももと変わらないですね~(味のわからないババですw)

まぁおいしくいただきました~♪

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀もち麦おかゆ
  • しじみ汁+舞茸
  • カレイの煮付け
  • しめじアスパラバタ醤油
  • ズッキーニのナムル
  • 白花豆
  • ブロッコリー+プチトマト
  • ぶとう

会社でお弁当~(^^)

残り物オンパレードですw
でもおいしくて満足でした~♪
肉系は無いしヘルシー路線弁当ねw

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • なめこ汁
  • ほっけみりん干し
  • 冷や奴
  • 空心菜とえのきの炒め物
  • 豆苗のナムル+トマト

ゆうごはんもヘルシー路線ですw 動物性脂肪はありませんしね。

ほっけみりん干しって食べにくいけど美味しいよねぇ~♪ ごはんがススム君です。 でも次男はメインが魚の時は「魚は飯に合わへんからいらん!ヽ(`Д´)ノ」といってごはん食べないんですよ。 「あーた、日本人でしょ!?(๑˘・з・˘)」 と言いたい!w

あと空心菜。 お店で食べる空心菜炒めは、とっても色鮮やかでメチャメチャ美味しいのに、何故私が作るとどす黒くて不味そうになっちゃうのだ!? 味はまぁおいしいとはおもうんだけど、食べる気無くす位のどす黒さ(^^;

鉄分が豊富だから黒くなるとか、炒めすぎると黒くなるとか言われてるみたい。

今日はえのきを入れちゃったもんだから、時間かかって余計にどす黒くなったかな。。。(白いえのきが真っ黒だもんなぁ~w)

いつかリベンジして緑色の空心菜の炒め物を作れるようになりたいもんだ!(酢を入れると良いと言ってるサイトもあったから、今度やってみよう~)

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

賞味期限切れのウエハース2点x2w

普通においしかったです~ 前職のお昼ごはん時にいつも食べていたヤツなのよね~ まだ鉄ウエハースが残ってるから、暫くは1日2枚くらい食べようと思ってます。 マルチミネラルのサプリを止めたしねw ちょっとでもプラスしときましょう!

夕食後のひとときは・・・

久々の次女作アーモンドフロランタン♪ やっと食べられる日の目を見ましたw 最近他のヤツが暴食しすぎでオーバーばっかしてるから、コレ食べられなかったのよね~w

今日はヘルシー路線だったので、結構食べることができました! やふー! メッチャおいしかったぁ~(もっと食べたいw)

今日の運動

アディダストレーニングで自重トレーニング!

まだやっていないのだけど、ブログUPしたらこの新しいプランをやるつもりです!

4週間で筋トレ習慣化! そんなに長いトレーニングぢゃないみたいだし、がんばろー♪

あと、9月のチャレンジを見るのを忘れていて今日気が付いたの~

1ヶ月で1時間以上のトレーニングするチャレンジ。残り1週間しかないけどイケると思って参加したら、9月は既に2時間以上がんばっていたので、チャレンジ目標達成になってたわw

10月はちゃんとチャレンジを見ておかなきゃw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1502kcal
たんぱく質80.7g/77g
脂質45.5g/43g
炭水化物217.7g/211g

久々の100点! 前回は9/13だったので、実に10日以上ぶりw そんなにさぼってたかしら?と思っちゃったw

暴食がホント続いてたからねぇ~ 食べたくて食べたくてw 70kg台が常になってるのは,ホントやばいわ! なんとか60kg台にしたいものよなぁ~!

明日の予定

明日はお休み~♪

リハビリ行って買い物行って、家の掃除して、午後からは運動がんばるぞ!!

ごはんは・・・

  • 鶏モモ肉の塩こうじ焼き
  • ポテサラ+トマト
  • こんにゃく田楽
  • わかめと大根味噌汁

の予定をしてます!

明日も楽しく過ごそう~っと!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です