目指せ!あすけん高得点

久々に運動がんばった!心地よい疲れでおやすみなさい~

目指せあすけん高得点_今日は何点?

今日はお休みでした~♪

我が家の家計の予算をみっちり組みました! まぁ今月・来月は大赤字だろうけど、徐々に落ち着いていって欲しいと思います。 いや、そうならなぁ~困んねんけど!

贅沢出来んでも、普通に着るもん着れて、普通に食べられて、普通に暮らせるようにしなきゃね! それが一番!

がんばりまっす!

フレー

 

さて、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.80 70.05 +0.25
BMI 24.2 24.2 ±0
体脂肪率(%) 37.1 36.8 △ 0.3
体脂肪量(kg) 25.90 25.78 △ 0.12

あぁ~あ、70kg台になっちゃったわーw

これはひとえに【雪の宿】太りかも~(^^;

って、あれ? BMIが昨日と同じ? 間違えたかな? ・・・と思ったけど、過去に70.00kgとかでも24.2だわ。 ギリセーフなんかな?w

体重・体脂肪率の推移

うきゃきゃ、上昇と下降のグラフですねぇ~

そう、体脂肪量はほぼ変わってない(どっちかというと減ってる)からね。 でもまたジグザグするのかしらね(^^;

体重や体脂肪減って欲しいけど、【ダイエット中!!】 ってわけでもないから、気が楽ですw チョット気を付ける程度でね。

とはいえ、70kg台は行き過ぎだと思うので、節制しないとね。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト カップ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

今日はSAVASを200mlにしました。(いつもは100mlで半分なのよ)

ちょっと2日間ほどたんぱく質足らなかったからねぇ~ 増やしたら、朝のグラフでたんぱく質がギョギョーーン!と延びてました(結構な過多でした~w)

ひるごはん

  • 白ごはんでチーズさば缶カレー
  • サラダ
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

ウマウマだったわ~♪ うん、やっぱ白ごはんの方が合うわねw あぁ、たぶんおかゆぢゃなかったら発芽玄米雑穀米でもいいかもだわね~ まぁおかゆさんでも不味くはなかったけどw

お楽しみのおやつ♪

これ、午前中に食べたw

だって居間に行った時にお菓子入れの中にこのヴィタメールサブレを見つけたんだもの!! 娘っ子達が職場から持って帰ってきたお土産なんだけど、ヴィタメールのサブレなんて、食べなきゃ損!でしょw そそくさとGetしてお部屋でウマウマしました~♪

大好き! ヴィタメール!! あ、一番好きなのはもちろん マカデミアショコラのミルクっすよ! あぁ・・・また食べたいなぁ・・・(コレは贅沢品だっ!!w)

で、御三時さんには飲むヨーグルト♪ おいしいのよねぇ~(^^) スグ無くなっちゃうけどw

そして夕食後のひととき・・・は、お約束の(?w)雪の宿兄弟!

あ、2袋ずつです(^^; ホントやめられません。。。ヤバいなぁ~w

ゆうごはん

  • かぼちゃグラタン
  • コールスロー
  • ゴロゴロカプレーゼ
  • ジンフィズ

かぼちゃグラタンは少な目にしたよ!

角切りのベーコンをゴロゴロ入れてるので極力少な目で・・・w チーズやらグラタンソースやらで脂質ヤバヤバだからねぇ~ でもおいしかった!

カプレーゼはいつもと違うモッツァレラチーズにしたんだけど、やっぱいつもの方が好きだわ~ 同じ量で同じ値段だと「どっちにしよう!?( ゚д゚)」って迷いません?w で、いつもは同じヤツを買ってたんだけど、「今日は一回別の方を食べてみよう~」 と思ったんだけど、うん。 やっぱいつものが良いわ(^^)/ (ただの好みねw)

あとジンフィズ
「トニックウォーターを買わなきゃ!買わなきゃ!」 って思ってたのに、メモしてなかったから今日も買ってくるのを忘れたのよね・・・(--;(老化だな) で、家にあった炭酸水で割って飲んだんだけど、イマイチだったわ!! せっかくのおいしいジンなのに、おいしく飲みたい!! やっぱジントニック!! 今度関スパ行ったときは絶対に忘れないようにしなきゃ!!(メモに入れておいた!)

今日の運動♪

今日はやっと運動しましたっ! 最後に運動したのは9/5(日)! コロナワクチン接種の前の日だったわ。 かれこれ10日以上サボってたのね(^^;

でも今日はちゃんと3メニューこなしました!!

アディダストレーニング

まずはアディダストレーニングで自重トレーニング!

本当だったら、3週間で身体能力アッププランは終わってるハズだったんだけどねぇ~ 今週も今日と土曜の2日しか出来ないし、終了は来週だな。

今日のメニューは

でした。 おぉ、20分やってたのね。

んー、しんどかったのはワイドニープッシュアップかな。 膝をついた状態で腕を広く取って腕立て伏せを40秒3セット。

膝をついてるしワイドに腕を広げてるから、なんとか40秒で10回以上は出来たけど、プルプルだった~w

しかし、私が普通の腕立ては出来ないのわかってるのがニクイわ、アディダス!www

あ~、あと最後のシザーキックも腹筋プルプルでしたw 寝転んで足を床15cm位?上げた状態で、足をハサミの様に交差させるやつ。 結構きますw

ダンベル・ホーム・ワークアウト

で引き続き、ダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニングです。

これはいつもと同じメニュー

これは30分近くやってますね。

前回余裕に出来る様になってきた・・・ とほざいていましたが、やっぱ10日間のブランクは大きいw しんどかったです!

前に戻ったらボチボチと回数を増やそうと思いますが、今はスタート時のレップでやっておきます~w

 

フィットボクシング2

あ、ラウンジの写真撮り忘れたわw 久々やから~(老化)

で、ヒロくんから「久しぶりなので軽くやりましょう~」的な事を言われたので、お言葉に甘えて、軽めのメニューにしましたので、3つですw

でも軽めにしておいて正解でしたw メニューの内容も軽めのやつなのにめっちゃしんどかった! ふくらはぎつりそうな位よ(^^;

とりあえずは30歳キープw

で、今日で60日分のエクササイズやったって~ といってもまだ60日しかやってないんだねぇ~ もっとがんばらなきゃ!

久々でお疲れ~

でも、久々に3つの運動をこなして、はい、疲れましたw 心地よい疲れです~(今、メッチャ眠いw)

今度のコロナワクチン接種は9/27(2回目)なので、それまではみっちり休みの日は運動がんばりたいと思います!

祝日があるからお休みも多いしね~♪ よきよき~

また3つのメニューが楽勝に出来る様にならなきゃね!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1685kcal
たんぱく質75.7g/77g
脂質49g/43g
炭水化物242.8g/211g

今日はたんぱく質は適切でしたが、脂質と炭水化物オーバーです(^^;

まぁ・・・ お菓子ですねw ココロが満たされるけど、体重もミチミチになるわなぁ~ 家にお菓子があるからイケないんだとは思うんだけど、買いたくなっちゃうしねぇw

食べた分運動で相殺してボチボチがんばりましょう。

明日の予定

明日はお仕事~

あとコープだなw 何買ったっけなぁ~ あとで確認しようっと。 コープも「コレほしい!コレいい!! 買っちゃえぇ~」 は止めなくてはw 贅沢品は除外しよう(まぁあんまりコープで贅沢品買ってないけどw)

ごはんは・・・

  • 皿うどん
  • 小松菜とわかめのナムル
  • トマたまスープ

の予定です~♪

明日は雨かもだけど、元気にいきましょう!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です