あすけん100点とったで!

土用の丑の日はうなぎ!大満足であすけん100点とれたよー

今日はお仕事afterリハビリで帰りが少し遅くなりました。

でも今日は土用の丑の日でうなぎ! それもお湯ポチャ式で簡単でした~ そして大満足な食事内容でした!

私はよゐこw

皆さんはうなぎ食べましたか?~

では今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.60 70.35 △ 0.25
BMI 24.4 24.3 △ 0.1
体脂肪率(%) 34.9 35.8 +0.9

ふはは~ やっぱ体脂肪の34%台は、ひとときの幻だったか!!w

まぁ日に日に値は変わるから、一喜一憂してらんないけどねぇ~

体重・体脂肪率の推移

体脂肪率が見事にピョコターンっと上がってるなっ!(^^;

でも前半のガクガクよりはましか~?

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

ラクチンでおいしくて大満足なごはんです~♪

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • 豆乳おからクリームシチュー
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ + りんご
  • すもも

朝から残りのシチュー♪ ほっこりウマウマでした~

ひるごはん

  • 豆乳おからクリームシチュー
  • 極ふわくるみパン
  • セロリ+パセリ+トマト
  • りんご+デラウェア

お昼もメインは朝と変わらないクリームシチューとパン♪

またもやウマウマでにこにこですw

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは無しッス!!(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ
お昼で結構満足で、飲み物だけで過ごせました!

それに、なんか御三時さんで甘い物摂ると血糖値コントロールではあまり良くないらしい。。。 昼食後の血糖値が下がりきらないうちに、また上昇・・・特に甘い物を食べる事で急激にびょーん!と。

なので食べるなら食後が良いらしい。 ただ、これは血糖値コントロール上の話。 PM2:30頃におやつを食べるのが太りにくい~ とかっていうやつもあるし、ちょこちょこ食べが良いっていう話もあるし、いろいろ説があるだわねぇ~ 困っちゃうわw

まっ、私の場合、御三時さんも食べるし、夕食後のひとときのおやつも食べていたから、ハッキリ言って

お菓子食べすぎ

ってのはわかってるよ(^^;エヘヘ。。。 いつも未来さんに怒られるし~

で、とりあえず今日は夕食後すぐにおやつを食べましたw

  • 播磨屋本店 はりま焼き
  • 播磨屋本店 のりおかき
  • コーヒー

あ、コーヒーは今飲んでるのよw
おせんべいと一緒に飲んだのは緑茶ね~

写真ははりま焼だけなのは、これで止めようと思ってたからw でももう1袋食べちゃったわけです~

おいしかった!

ゆうごはん

  • うな丼!
  • インスタントのしじみ汁(ネギ・舞茸増し)
  • セロリ

セロリはお湯ポチャしてる最中にボリボリ食べまくりねw

でもって 土用の丑の日のうなぎ!
結構私ってこういうイベント的なモノはやっちゃうのです~

今回はpaypayモールで7/25のポイント激増しDayでポチりましたw

頼んだのは川口水産さんのうなぎ。レビューも良かったしおいしそうかな?と思って~

でもって、今日お湯ポチャして、うなぎドーン!で頂きました~ 柔らかくて小骨もなく食べやすいしタレもおいしい~

次回からもこの川口水産で買おうっと♪

↓たのんだやつとは違うけど・・・

 

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1539kcal
たんぱく質72.8g/77g
脂質45.7g/43g
炭水化物216.9g/211g

おいしいモノ食べて、満足して、点数もよかったらサイコーです♪

続けられたらよいのだけれど・・・?

明日の予定

明日はお休みですが、午前中 歯科に行って、その足で頭痛の病院いくです。 帰りに買い物もしてこなきゃ! ちょっと忙しい休みの日です~

明日も暴食しませんように!

お願いお願い!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です