そこはかとなく書き付く

我が家も温水洗浄便座設置 ビューティ・トワレ DL-WP40

うふふ~ やったー♪

今日は我が家に新しい設備が設置されました!

それは・・・・

温水洗浄便座!!

やったー♪

我が家に温水洗浄便座が設置されましたっo(^-^)o!(Panasonicの商品なので、ウォッシュレットではないのですw ウォッシュレットはTOTOの商品ね)

先日、トイレお掃除してたらさー、便座と蓋を止めてる後ろのボルト(プラスチック製)がね、ポキッと折れちゃったのよ~ え~!?Σ(oдΟ;) って感じ。。。 なんか座るとグラグラしてるなぁ・・・・とは思ってたのよ~ でも折れるとはっ!w (暫く片方がゴソゴソ動く便座を使用していましたw)

で、ウチは賃貸マンションだし設備なので管理会社に伝えて直してもらえるのだけどね、この際だしいっそのこと温水洗浄便座にしちゃおうか!!?? って事で、家族で協議w 結果、皆の賛同を得ました!(σ*>∀<)σイエイ!

で、いろんなメーカーの、いろんな機種の特徴をサイトで調べまくって、費用対効果的なことを考え、買う場所も設置工事の事を考えて、最終、Panasonicの製品をヨドバシでポチりましたd(≧▽≦*d)

温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40

購入したのはPanasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40です。

メーカーとしてはTOTOの温水洗浄便座が良いのだろうなと思っていたんです。 ウォッシュレット温水洗浄便座の代名詞的なものですしw ・・・なのですが、いかんせん・・・高いw ウチにはそんな高級なものは・・・もったいない(爆) もちろん比較的お安いもの有るにはあります。 が、価格的に安いのはあまり機能が・・・・(^^;

で、今使用している便器はINAXだったのでLIXIL(リクシル)も見ましたが(使用している便器のメーカーに合わしたほうが良いという意見もあったので)・・・今ひとつ、【コレはっ!】という魅力的な温水洗浄便座がありませんでした。。。残念。

そして、ウチだとこの位は出せる(費用)という価格で、ついている機能が多くて良いなと感じたのが・・・

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40

です♪

まぁ、サイトの紹介の仕方で、ついている機能がわかりやすくて「いいな~♪」と思える点が多かったというのもありますけどね。 設置方法(ウチは業者に頼みましたけど)や使い方やお掃除の仕方とかも動画があるし、よくわかりました。 不明点があってもサポートしっかりしてるし良いかとも思います。(ウチの便器に設置できるか、お問い合わせメールで訊ねたら、翌日スグに丁寧なお返事がありました(^^))

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP には、20と40があるんですよね。何が違うかというと、蓋の自動開閉!!!

ウチにとっては出来ればコレは付いていて欲しい機なのよっ!!!

というのもね、ウチは私♀・次男♂・長女♀・次女♀ の4人が暮らしているの。 で、唯一♂の次男。 トイレの蓋&便座を使用後に戻さない(閉めない)のよ~~~! (小さい頃に閉めるように、しつけたはずなんだけどなぁ~w)

男の人って多いよねぇ~? 閉めない人~

で、閉めないから当然次に入る♀の私達が、用を足す前に便座を下ろさないといけないわけよっ! なんか嫌ぢゃない~? お掃除してるにしても、そんなピカピカの無菌の便座では無いわけでw 便座を触って下ろさなきゃイケないのは、気持ちのイイものではないわよ!(♀3人同意見w)

まぁ男の次男にしたって、入ったときに閉まっている蓋と便座を上げて、用を足すわけで。。。 やっぱ嫌なんぢゃないかと?w

なので、予算が許すなら蓋の自動開閉は是非とも欲しい機能なの!!!

で!! Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40 は予算内で自動開閉付きだったのよっ!! コレ今回の一番の決め手かも?w

他にも「便座」と「シャワー」を使うときだけあたためるW瞬間式で省エネだったり、節水も良い感じだし、おしり洗浄幅が5通りで洗浄強さも5通りなので計25通りのおしり洗浄が出来るし(まぁ使うのは決まってくるだろうけどw)、入ったら先に脱臭してくれてパワー脱臭も付いてるし、使用前使用後に自動でノズル洗浄してくれるし、お掃除もスムーズにできるフォルムらしいし・・・・・と、良い点がたくさんあったのよねぇ~(≧▽≦)☆

で、最終的に商品はPanasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40に決めました♪

購入先はヨドバシカメラ

それと動画で見ると自分でも設置可能なんだろうけど、水道のことだしなんかヘタすると困る!! なので設置サービスも頼む事にしていました。

設置サービスが頼める所というと、Amazonとかで商品を買うだけってワケにはいかないので、電気屋さん的なところで頼もうと、いろいろサイトで金額とかを比較して、最終的には、ヨドバシカメラで購入することにしました。(設置サービス料はヨドバシで\6,000-でした)

ビューティ・トワレ DL-WP40 設置完了!

そして今日!(2021/6/29)

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40が設置完了しました!!

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40(ピカピカだねw)

 

リモコン(あ、リモコンは大家さんに壁設置OKの承諾を得ています♪)

 

朝にヨドバシの設置する人から電話があって、PM1:00~PM3:00に伺います~ ってことで、来られたのがPM1:30頃♪

チャチャチャ~と前便器外して、チャチャチャ~と無事に設置完了しました~!

うん、頼んでよかったですね o(*^▽^*)o~♪

 

ビューティ・トワレ DL-WP40 の使用感

ええです!

ビューティ・トワレ DL-WP40の使用感はGood!です!!

ドア開けたら電気付ける前に蓋が静かに開く!! 「いらっしゃ~い♪」てかっ!!w

座りごごちもまずまず良いです。変な感じはしません♪

便座も冷たくは無いです。 暖かさを中にしていたら結構暖かかったので、夏だし低にしました。

洗浄感も良い感じっすねぇ~ まぁまだスタンダートメニューしかやってませんが、今後いろいろと試そうと思いますw

で、出るときに蓋を閉めなくても勝手にしまるんですけど、流すときは開いているのがあまり好きでは無いので閉めます。 ボタンを押すと自動で閉まります。 うれしいw

 

まぁ、まだ届いたばかりなのでこんなくらいかな?w

 

遅ればせながら、ウチにも温水洗浄便座がつきました♪

うれしいです~♪

Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WP40 長い付き合いになって欲しいです! (^^)/

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です