目指せ!あすけん高得点

ロイヒのおっさんと偏頭痛でUber EATS あすけん66点

いっ、いてぇ!!!

まずは、全身筋肉痛ですぅーー!!(><)/

はい、昨日のフィットボクシング2のせいですな!まぁ、頑張った証拠ということでw 今日は筋肉休憩でフィットボクシング2はやっていませんw

でも、掃除がんばったよ! 朝から3時間以上やってました!エラい!w なんだかんだと、いろんな所ねw

ロイヒのおっさん(ロイヒつぼ膏w)

でも、朝から偏頭痛で頓服飲んで治まったのに、また午後遅めにイタイタに・・・

耳の後ろ(付け根)や首筋、肩にコリが来て、キーーーンとなって、目の奥がグリグリとえぐられる様にズキズキして、脈打ちになっていくのですわ・・・(私の偏頭痛の前駆症状はこのコリ。いつも右側。右側に白髪が多いのもなんか関係あるんちゃうかと睨んでいるw)

で、コッているところに、ロイヒのおっさん貼りまくって様子を見てたけど、駄目で治まらなかったので、夜ごはん食べる時にまた頓服飲みました。。。(昨日も2回飲んでるんだよなぁ・・・ 良くないのだけど・・・)

ホントイヤだ・・・偏頭痛。

あ、ロイヒのおっさんというのは小さい丸の湿布剤で、ココがイタイ!!って言うツボの所にピンポイントでペタッと貼れるので、気に入ってます。

結構効くので、軽い痛みのコリの時なら、偏頭痛に発展する前に治まってくれるんです~

でも、今日は5枚以上ペタペタ貼ったけど駄目でした~ おっさん負けちゃったわーw

結構ロイヒのおっさん(正式名称はロイヒつぼ膏ですw)おすすめです!(下の156枚っていう所のベージュの丸(Φ25)が、その湿布剤の形w あ、湿布剤におっさんの顔が書いてるわけではないですよ~ソレコワイワッ!)

クールタイプもあります~ 今私はこちらを使ってます♪ スーッとします。(上の普通のはじわじわぁ~とくる。ジンジンの時もあるw)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から3日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベル_判定は6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.50 71.70 1.20 0.65
BMI 24.6 24.4 24.4 0.0 △ 0.2
BMI_判定 6 6 6 0 0
体脂肪率(%) 35.8 36.2 37.2 1.0 1.4
体脂肪率_判定 7 6 7 1 0
基礎代謝量(kcal) 1348 1342 1357 15 9
骨格筋率(%) 28.3 28.2 27.5 △ 0.7 △ 0.8
骨格筋率_判定 4 4 4 0 0
内臓脂肪レベル 12 14 13 △ 1 1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 0 0
骨量(kg) 2.0 2.0 2.0 0.0 0.0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.6 15.6 0.0 △ 0.2
FFMI_レベル 6 6 6 0 0
皮下脂肪率 32.2 32.5 33.3 1 1.1

なんだかねぇ~ 今日はドーン!と増えてますわ~ 増えたり減ったり忙しいでー!

今朝のこの増量に関しては、お通じが影響しています!
そう、よくないのよねぇ~ (--;

普通に順調だったのに(オールブランを食べて無くても・・・)、最近チョットあかんようになってきた感じ? で、昨日はいよいよあかんかった!

これは、今食べてるヨーグルト(ブルガリアヨーグルト脂肪0)を1ヶ月超えで食べ続けていたことにより、菌が慣れちゃってサボタージュしてきてる感じかも!?
(また入ってくる(食べる)やろから、俺ら頑張って増やさなくてもいいやろ~~? ってね、サボるらしいw)

なので明日からは別のヨーグルトに変えちゃいます!w

でもって、朝に秘薬(!?w)モリモリスリム茶濃いめに飲んだら、ハイ、夕方にはよい具合に~♪ でしたw(さっすが~もりもり茶だわっ! と言いたい!w)

明朝には体重が元にもどっている(減っている)ことを祈りますw

便秘におすすめ! モリモリスリム 効き過ぎ注意!?便秘におすすめ! 黒モリモリスリム! 効き過ぎ注意です!...

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 326kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖+キウイ兄弟
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ+オールブラン ブランリッチ+低脂肪牛乳
  • カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

今日は久々オールブラン~ ショコラだけだと少し甘いので、普通のと半分こです

 

<昼ごはん> 346kcal

  • いわし炊いたん
  • はんぺん
  • 明太ポテト
  • たらこ
  • プチトマト
  • タニタ野菜味噌汁
  • デラウェア

おうちでお弁当~ やっぱお弁当だと用意しなくて食べられるからいいわ~w

 

<おやつ> 301kcal

  • あわしま堂 水大福
  • キットカット オトナの甘さ
  • 濃い茶
  • キットカット チョコミント
  • 濃い茶 おーいお茶

御三時さんが写真のおやつねー

あわしま堂って好き~♪ 関スパで買える和菓子なの。 甘すぎなくて、結構おいしいのよねぇ~ で水大福・・・メチャ好き! プルルンとしたくずに塩味餡がマッチするのよね! 5つ入りなので、明日ももう一つ食べますよw

で、夜ごはん後の寝る前に、キットカット2袋食べちゃったw

オトナの甘さ、会社で貰っておいしくて、関スパで買ってきた♪ 甘すぎずにうまうま!

 

 

<夜ごはん> 506kcal

  • Uber EATSで頼んだ、ハラミ弁当とサラダ

頭が痛すぎでごはんが作れずにモタモタしていたら、次男が帰ってきて、それならUber EATSにしようとなった。(おなかはすいていたw)

近場のあびこにある店で、私はハラミ弁当、次男はリブロース弁当にした。

各1200円で結構高いけど、アプリの写真はおいしそうなお弁当だし、柔らかハラミ~ みたく書いてあったし、肉食べたいしー で、ココにしたんだよねぇ・・・・ サラダも1つ頼むと1つ無料だったし(2個くるはず)。

 

が、しかーし!!!

 

来たお弁当は上記の写真のようにショボかった!! 弁当箱が小さい!! 乗ってる肉も小さくてバラバラで少ない!! 盛り付け自体が不味そう! サラダは1つしか入ってない!(1個無料ちゃうんかっ!!??)

次男と2人で見た第一声が、

 「これで1200円取るんかっ!?」

 

食べても、肉焼きすぎで固いし、ごはんはなんか変ながあるし、サラダもショボく写真と全然違う!これが別料金サラダ!? だったし。

ほっかほっか亭のお弁当の方が納得いく内容やわっ!(そこそこ旨いのに安いw)

 

二度とこの店では頼まない!!
アンケートには最低!

 

と、2人で言い合ったw

ホント、最近、いろんな店がUber EATSやってるけど、マジでショボい内容で高い店が多い!! ポッと出の店が増えてると思いません? こんな時期やからUber EATSとか頼む人増えてきてるから、便乗してるような店。

マジで、マクドにすれば良かったと後悔した。

というか、イタイの我慢して作れば良かったよー

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
66点

エネルギー1559kcal
たんぱく質58.7g/79g
脂質48.4g/44g
炭水化物223.7g/216g

夕食ちゃんと作って、お菓子も御三時さん+ヨーグルト等の予定どうりだったら、計算上では100点だったんですけどねw

頭痛には勝てずにUber EATS頼んであかんかった!

まぁ頓服効いて、その後にお菓子も食べたしーw←それが一番の敗因かっ!

明日は・・・・がんばろう~

明日の予定

明日は夜に膝の手術してくれた先生のところに診察行きますー 心斎橋ですー

ごはんは今日やる予定だった

  • 鶏と牡蠣入り青梗菜のクリーム煮
  • ブロッコリーのナッツ和え

です

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です