らでぃっしゅぼーや

【210527 らでぃっしゅぼーや】14種SS少量多品目果物つき

今日は木曜日! 安心お野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】が届く日♪ 今日届いた食材で1週間の献立を考えて、余す事無く健康に美味しくいただきますっ!

先週までのお野菜ぱれっとは、はじめたばかりの方用でお試し的な感じの【はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)】でしたが、今回から【14種SS少量多品目果物つき(卵6個)】に変更しました!!

このぱれっとは、【いと愛づらし野菜】という、めずらしいお野菜なんかも届くんですよ~ (普通のぱれっとでも、たまに届くときはありますけどね!) 食べたことの無いお野菜なんて楽しいでしょw それに14種の野菜だから、野菜いっぱいでウホウホです(^^)/(娘達はがーん!でしょうけどねw)

量がSS(1種類につきの量)なので4人で食べるのには少なすぎる量だったら困るな~とは思っています。 お味噌汁に入れる程度の量だったら、もったいないしね! その時はまたSに戻すかもです。 まぁ様子見ながら考えよーっと♪

今週届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材

では、届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材を紹介しまーす♪

【ぱれっと】の中身

今週の【ぱれっと】は、14種SS少量多品目果物つき(卵6個) です♪

事前の予定では

じゃがいも 長芋 かぼちゃ ブロッコリー キャベツ 小松菜 チンゲン菜 にら トマト おくら 枝豆 パプリカ グリーンピース ビーツなど えのきだけ メロン

でしたが・・・っん? ビーツなど? などってなに!?w 何が届くかわからんってことかな?w というか、ビーツ♪ ボルシチには必須の野菜!  缶詰のものしか食べたこと無いけど好き♪ ビーツが届いたら何を作ろうかしら!? 楽しみ♪

それに、またメロン~♪ うれしいなっ! 旬ですもんね! 前回届いた時に1/4をバクバク食べちゃって、ちょっとアレルギったから、今回は少量を試してみよう! めっちゃおいしいいんだもんねぇ~( ^ω^)b グッ

さてどんな感じかな?((o・ω・o))ウキウキ♪

 

【 14種SS少量多品目果物つき(卵6個)¥4,059- 】

↑コレはぱれっとに入ってる【今週のぱれっと】という、農薬使用状況とか生産者の方や産地等のお野菜の詳細とアドバイス、裏にはレシピやコツ等が書かれています。(結構こういうのは読むの好きです♪)

で、ビーツは・・・ 入ってませんでした~ 残念ね! その代わりにアボカドが入っていました♪(長女が喜ぶわw) 他は予定通りですー

ぱれっとの量のSSで少なかったらどうしようと思いましたが、とんでもない!♪ 1品1品少し少な目なだけで、十分に使える量です! 普通に一株だし、Sよりも少し小さいとか少ないだけだわ! これはどちらかというとオトク感がありますね!w

金額ですが、10種S卵10個果物つきのはじめてぱれっとよりも、14種SS卵6個の14種SS少量多品目果物つきの方が、¥741-高いです。単純に4品多いですしね。高いのはしゃぁないというか、プラス¥741でこれなら十分納得です(私はねw)

とても気に入りました!! これからはコレにします!

あと今週も、生産者さんからのおたよりが入っていました~ こういうのも良いよね!

 

届いた野菜で作るもの

届いた野菜で、コレを作ろう~♪ & 作ったよ~
届いたもの コレを作るよ!(たぶんw) 作った後の写真&感想
じゃがいも ヴィシソワーズ
長芋 たたき長芋梅のり
かぼちゃ かぼちゃ素揚げ
ブロッコリー ブロたまサラダ
キャベツ キャベツと厚揚げの味噌炒め
小松菜 菜めし
チンゲン菜 牛肉炒青梗菜
にら もやしとニラのゴマ和え
トマト そのまま食す
おくら 茹でてそのまま!
枝豆 おつまみw
パプリカ パプリカピーマンマリネ
アボカド たぶん、そのまま長女が食べちゃいますねw
えのきだけ 梅なめたけ
メロン もちろんそのまま!
たまご6個 ブロたまサラダ
にら玉もやし炒め

(作った後の写真&感想は、作った後にUPしますので、最初は空欄ですw)

登録品・その他の内容

登録品の商品(定期的に届く3%引き)や個別で注文した商品

商品名 お値段 何故頼んだ? etc・・・
らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒・たれ付き ¥150 次女が毎日納豆を食べるから(残って納豆汁とかになるけどw) 今週分はコンスタントに食べられた♬ 付属のたれが甘めでとてもおいしいです!
らでぃっしゅぼーやの低脂肪乳 1L ¥312 安心の低脂肪! 余ってしまい1日で飲むはめになったw
らでぃっしゅぼーやのおとうふ ツインパック もめん ¥164 やっぱりお味噌汁とかに使いやすい♪ 味噌汁使用だけど、あと半分残ってるw
地球まるごとごっくん牛乳900ml ¥366 今、一品無料期間なので贅沢にコレを頼むW ごっくん牛乳も余って、最終日に1日で飲んだw

今週はパンを買わなかったのよね~ チョットさみしいわー 来週はたのもーっとw

今週の感想

 

安心で安全、無農薬・低農薬・無添加・有機栽培で、取り組む姿も良いなぁ~と感じる【らでぃっしゅぼーや】!

もしも気になる様でしたら、本当におすすめの 【らでぃっしゅぼーや】おためしセットを頼んでみて下さい! おためしはお安いし、いろいろと冊子もはいっているので良くわかるかと思います。(絶対入会しないとイケない等はもちろんありませんよ~)

お試しあれ~♪

らでぃっしゅぼーや
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

安心おいしい野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】【らでぃっしゅぼーや】 ってご存じですか? 無農薬や低農薬、有機野菜や無添加の食品を宅配してくれるサービスなのですが、今日はこの【...
いただきますー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です