らでぃっしゅぼーや

【210506 らでぃっしゅぼーや食材】今回はお高いと思った

今日は木曜日! 安心お野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】が届く日♪ 今日届いた食材で1週間の献立を考えて、余す事無く健康に美味しくいただきますっ!

今日も15時過ぎに届きました~ やっぱちょっと早めにお届けなのかな?

今回のプレゼントはうれしいことに野菜ブイヨン♪(10袋位ある!) これはとてもうれしいです~ 既に商品を買っていますが、野菜ブイヨンウマウマで大ファン! 今回もスープに早速使いました♪ やさしいお味でまろやかなスープができます~

今週届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材

では、届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材を紹介しまーす♪

【ぱれっと】の中身

今週の【ぱれっと】は、はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)です♪

事前の予定では
たまねぎ かぼちゃ リーフ系レタス 葉ねぎ ミニトマト きゅうり とうもろこし パプリカ ベビーリーフ まいたけ いちご
でしたが・・・

さて何が届いたかな?((o・ω・o))ウキウキ♪

【 はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)¥3,318- 】

↑コレはぱれっとに入ってる【今週のぱれっと】という、農薬使用状況とか生産者の方や産地等のお野菜の詳細とアドバイス、裏にはレシピやコツ等が書かれています。(結構こういうのは読むの好きです♪)

はい! webで出ていた予定と全く同じでした♪ 事前にこんなのを作ろうと思っていたのが出来そうです(あ、たいしたものではありませんがねw)

 

届いた野菜で、コレを作ろう~♪ & 作ったよ~
届いたもの コレを作った! 作った後の写真&感想
たまねぎ ミートソース、オニスラ、親子丼
かぼちゃ お味噌汁&天ぷら
レタス そのままサラダ&ベーコンオイスター炒め
ねぎ 薬味・・・でしょw
ミニトマト そのまま(とりあえず届いてすぐに1つ食べたw いつも食べているプチトマトの優糖星という品種よりは甘みは落ちますが、酸味もあっておいしかったです)
きゅうり サラダ・酢の物
とうもろこし 湯がいて食べる!
ちょっと!!このとうもろこし、ヤバい位に甘かった!! ありえない位の甘さ! 1本食べたかったw
パプリカ 炒め物
生でかじったら甘くておいしかったけど、ケチャップ炒めで味がちょっと飛んだかなw ピクルスにすればよかったわー
ベビーリーフ そのままサラダで!
まいたけ 天ぷら
いちご♪ そのまま食べます!♪
(これも1つパクッw いつも買ってる1パック398円と比べたらあかんけど、あま~くてそれでいて酸味が程よくマッチしてて、メチャおいしい!!)
たまご10個 オニスラとスープと納豆と・・・

(作った後の写真&感想は、作った後にUPしますので、最初は空欄ですw)

登録品・その他の内容

登録品の商品(定期的に届く3%引き)や個別で注文した商品

商品名 お値段 何故頼んだ? etc・・・
らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒・たれ付き ¥137 次女が毎日納豆を食べるから 納豆は匂いが少なくて食べやすいです♪タレは甘め~
らでぃっしゅぼーやの低脂肪乳 ¥312 やっぱ低脂肪が良いからね~ 少しあっさりした牛乳という感じ。全く変な感じなく普通においしいです♪
三之助豆腐 ¥292 昔好きだった豆腐です
子どもが小さかった時は量的にもよかったけど・・・
うーん、小さい!足らない! で、このお値段かぁ~別の豆腐にしようかな
食べたら本当においしい!! でも・・・高いな
鮭焼ほぐし身 ¥382 おにぎりとかに使おうと思って 瓶が小さくて内容量少ないのに高いな! 良い食材にしても・・・高い。。。要らないかな
週替わりパンセット(食パンなし) ¥678 種類の違うパン4つ入りで、どんなもんかな?と~ パンは素朴でおいしい♪もちもちで柔らかいし。でも・・・うーん高いな。 これだとホテルブレッドの方がいいな

 

今週の感想

ん~、今週はちょっと内容的に「やっぱ【らでぃっしゅぼーや】ってお高いよなぁ」と正直思ってしまいました(^^;

ぱれっとの中身も、いちごが入っていたのはうれしいけど、生でサラダに使う様な野菜が多かったし、あら?葉ねぎ? とw

ねぎって、買ってきたネギの下の白い所+根っこを土にぶっさすと、そこからまた青い部分が伸びて手軽に増やせるんですよね~ もちろん無農薬でw そりゃぁプロがチャンと作ったネギだから綺麗だけど、入ってた量もそんなに多くないし、これでぱれっと内容10品のうちの1品に数えられるのかぁ~と思うと、高いなと。 普通に関スパで売っている青ネギ大束98円のでええかも?と思ってしまう。

パプリカも大きいのを想像していましたが、ちっちゃいピーマンタイプでした。(ミニパプリカって書いてます) ピクルスと炒め物に使おうと思っていましたが、量的に少ないので炒め物だけになりますね。(国産パプリカって韓国産と違って小さいものが多いのかしら?関スパでも小さいのばかりだわ)

舞茸も・・・ 普通に関スパで買ってるようなパックのやつだし・・・

この内容で3000円超えはなぁ・・・って感じです。

週1で届くこの【らでぃっしゅぼーや】のお野菜類で、基本、他のお野菜は買わない位に済ませたいのだけど、今回のは無理っぽいのよね~ 個別で注文した食材も、「ウチには合わないかな~」が多かったかな(^^;

 

【らでぃっしゅぼーや】が安心・安全な食材というのは勿論わかってるし、その分お高くなるというのもわかります。

ただ、値段・量・おいしさ・安全でどれを一番ウェートに置くか? というのも、それぞれの家庭で違うと思うんですね。

コレめちゃおいしいやん!!!(≧▽≦)☆ と思ったとしても、高額で少量だと、「あ~ ウチはもう少しグレード落として、安くて量が多いのでもええかな?」 と思ってしまう。 そう、そこまでお金を出してまで、おいしくて安全なものぢゃなくても良いのです。ウチはそこそこ~で良い。

もう子ども達も大きくなって(ってか、みんな大人だしw)、私がいくら「野菜は大事!」「栄養バランス考えなきゃ!」とか「無農薬で良いのよ~♪」なんて説いたとしても、コンビニの添加物たっぷりの食物を食べまくってる人達だから~w(毎日仕事帰りにコンビニ寄って、買い食いする娘っ子達)

子どもが小さい時は、自分が選ぶ食材がこの子達の身体を作るから吟味しなきゃ! と、メッチャがんばってたけどねぇ~(それはそれでよかったと思ってるよ)

でも、もういいのかな?とw

 

とはいえ、少しでも良いもの、安全なもの、おいしいものをチョイスしたいというのは基本変わらない。 だからまた【らでぃっしゅぼーや】頼んでるんだけど。

裕福で食に掛けられるお金がわんさかあるなら良いのだけどねぇ~w もちろんウチはそんなことは無い!(私もフルタイム仕事辞めたしw)

まぁ、【らでぃっしゅぼーや】まだ2回目だし、【ぱれっと】の中身もいろいろと変わってくるしね!  5/27からは今のはじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)ではない、14種SS少量多品目果物つき(卵6個)になるしね(今よりもチョットお高いw)

個別の注文品とかも、いろいろと頼んでみて「お!これは!金を出しても欲しい!」という品を見つけたいと思います!(野菜ブイヨンとかw)

 

我が家に合った
食物の費用対効果的な落とし所

 

をうまく見つければら良いのだけれど~♪

 

安心で安全、無農薬・低農薬・無添加・有機栽培で、取り組む姿も良いなぁ~と感じる【らでぃっしゅぼーや】!

もしも気になる様でしたら、本当におすすめの 【らでぃっしゅぼーや】おためしセットを頼んでみて下さい! おためしはお安いし、いろいろと冊子もはいっているので良くわかるかと思います。(絶対入会しないとイケない等はもちろんありませんよ~)

お試しあれ~♪

らでぃっしゅぼーや
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

安心おいしい野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】【らでぃっしゅぼーや】 ってご存じですか? 無農薬や低農薬、有機野菜や無添加の食品を宅配してくれるサービスなのですが、今日はこの【...
いただきますー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です