目指せ!あすけん高得点

食事記録_210114 あすけん76点 すき家/パスタ/アイス

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から35日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.00 △ 0.10 △ 2.60
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.1 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.2 + 0.0 △ 2.3
筋肉量
減らないで!
42.05 42.05 + 0.00 + 0.00
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1323 △1 △1 5
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

昨日とほぼほぼ変わってませんね(チョイ減り)

10日間のあすけん健康度グラフ

今日は健康度のグラフを・・・

結構がんばってます!100点いっぱい取れてるし、100点ではなくてもお手本に入ってるのが多い!

が、唯一、1/11(月)が点数低い

あれ?なんだっけ?? と思ってブログを見返す・・・ はいはい・・・・なるほどねw

そうそうスマフォの機種変えでGoogle Pixcel5にした日だわさ! とんこつラーメン食べて、とんこつ鍋食べて、ハーゲンダッツね! そりゃそれでお手本にはならんわね!

詳しくは 食事記録_210111 あすけん59点 鍋三昧3日目とんこつ鍋 で

今日も点数低いよ~!
何故か!?
それは ↓↓ で・・・w

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 518kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • 森永 おいしい トマトヨーグルト
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • QBBベビーチーズ カルシウム
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • みかん

今日のヨーグルトは、ずっと気になっていてやっとゲットした【森永 おいしい トマトヨーグルト】です

中身はトロトロとしていて、ダノンBIO的な感じですね
でトマトのダイスが適度に入っています

食べてみると・・・ 「! これおいしいわ!(*^-^*)」 でした!
トマトが嫌いな人でもイケそうな感じで、トマトトマトしていません! トマトの青臭さは無いですね~ 甘みが勝っています(砂糖が入ってますので糖質高めです)
でも、ちゃんとトマトの味です♪

おいしいので、今日もう1パック買ってきましたw(2個入りです)

見かけたら一度お試しあれ~(とはいえ、トマト見るのもイヤな人にはおすすめしませんけどねw トマトの味はしますから)

<昼ごはん> 372kcal

  • すき家 牛丼ライトミニ オクラトッピング

今日のお昼は次男・次女が居たのですき家になりました~

今日の夜ごはんがスパゲティだし脂質どーん・炭水化物どーん!になるので、せめてライトでミニに・・・したんだけど、それでも脂質すげーのよ! ピョーン↑↑(;^ω^)

<おやつ> 121kcal

  • セブンイレブン キャラメルモナカ
  • 丹波黒豆甘納豆20g

次女が買ってきてくれたキャラメルモナカ! アイスクリームの分類なのでとても濃いお味!キャラメルのほろ苦さが効いていてめっちゃうま!

が! やはり、昼と夜の脂質どーんがありますし、当然アイスクリームも脂質ヤバッ!なので、1/3だけ頂きました(3つに割れるので丁度イイ♪)残りは明日と明後日で有り難く頂きます~♪

で、おやつの時にあすけんに夜ごはんメニューも入れてチェックしたら、「脂質はぎょーさん摂りよったけど、たんぱく質が足りてまへんで! 炭水化物は余裕ありまっけどなっ!」と言われたので(あ、未来さんは関西弁ではないよw)、脂質が無いたんぱく質=黒豆甘納豆!( ´∀`)bグッ! ということで20gもぐもぐ(おいちぃ~o(^-^)o♪)

・・・が、この甘納豆、最終的には余分だったようで炭水化物オーバーw
夜のパスタおいしくていっぱい食べたからなw 黒豆無くてもオーバーしてた位よっ!

 

<夜ごはん> 616kcal

  • 残りパスタのナポリタン~♪
  • かぼちゃサラダ
  • スタイルバランス ゆず

そしてその炭水化物オーバーの元凶スパゲティナポリタン

500g入りのパスタの袋だと4人なのでいつも100g余る・・・ で、メーカーの違うパスタを買うとその100gが余っていく・・・ で、いっぱい余ったw

なので本日はその余ったパスタをごちゃ混ぜで湯がいて、ナポリタンを作りました(でもあまりにも多く作れちゃうので1袋残したw)

パスタに対しての具の量が少なくて、パスタだけに見えるよねw(多めに用意したけど、パスタの量に合わなかった) 一応、玉ネギ+人参+ピーマン+ウインナが入ってます

夜の分だけでは終わらず、明日の昼の分も十分にあるですよ・・・作りすぎましたw

で、少なめに食べる予定にしていたのに、おいしくてついつい食べ過ぎてしまいました(;^ω^)おかわりもぐもぐしすぎたわ!

あぁ・・・炭水化物+脂肪・・・・おいしすぎる・・・・(><)/

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
76点

エネルギー1627kcal
たんぱく質:80.6g/96g
脂質65g/51g
炭水化物194.7g/173g

たんぱく質少ないのに、脂質+炭水化物はオーバー!
これはいただけません!!

明日以降に響きますな・・・(11日のこともあるし、絶対増えるな)

 

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

今日はがんばったよ!3日ぶりかな?
写真撮るの忘れたけど、作っていたカスタムコース全部やりました!

フィットボクシング2

イエイ! カラダ年齢31歳! 前回よりも若くなったわ!♪
ヒロ君にも褒めてくれてるし~♪ 良い感じ!

ヒロ君にめがねかけてみた・・・
私、めがねかけてる人好きなんだよねぇ~w
かっこいいわっ!(でも、ボクシングでめがねは違うだろう・・・?w)

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87
  • ハノン 1番2番3番4番5番6番を続けて2回
    • ハ長調・イ短調 スケール いろんなパターンで
  • ツェルニー30番 1番2番
  • ブルグミュラー 1番2番3番
  • バッハ インベンション 1番2番

んー、ツェルニー30番の2番、確かにうん十年前にならったヤツなのだが、ほぼ初見だw ぜんぜん覚えてないや~w(1番はなんとか覚えてた)うーん、なんか好きぢゃないw ツェルニー40番にしようかなぁ・・・

バッハの2番弾いてみたら、ワロタ(*^ヮ^*)
片方ずつでもつっかえるし、両手弾きだとメチャクチャだwww おとなしく右と左のテーマを指と頭にたたき込んでから両手だな! がんばろう

ピアノ練習に30分を当ててるのだけれど、やはり少ないね・・・ すぐに30分経っちゃう・・・ んーー、4つの本を30分なんて無理だなぁ~ サラッとさらって終わりなら良いけれど、それでは練習にならんし~ 曜日で本を分けるかな~

明日の予定

明日は小正月ですね!
小豆粥を食べる日ですが、私の退職日も明日です!
これはおかゆさんではなくて お赤飯 でしょ!?

と言うことで、お赤飯を炊いちゃいます!(大好き!)

午前中に病院2件行って、帰りにもち米とか買ってこよう♪

あと、赤魚煮付けと切り干し大根、青梗菜のおひたしに、わかめと大根の味噌汁にしましょう!

お赤飯食べるの楽しみだわ!(*´艸`*)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です