Meal

【あと一品に!ほうれん草ともやし】+桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ほうれん草ともやし

今日の夕食は昨日の牛肉炒青梗菜とトマたま炒めが結構残っていたのでメインは残り物

でもそれだけじゃぁ、ちょっとね
足らないかもしれないし?

で、あと一品、野菜主体モノで・・・ということで・・・

ほうれん草ともやしの旨だれナムル

まぁ、よくある和え物というかナムル?w
でもおいしいよねぇ~
いっぱい食べられるし~

  1. ほうれん草は食べよくざく切りにする 5cmくらいかな
  2. たっぷりのお湯を沸かして塩少々入れておく
  3. ほうれん草の茎を投入、次いでもやし、最後にほうれん草の葉っぱ投入
  4. 葉っぱがシナッとしたら、ザバッとザルにあげる
  5. 熱いうちに創味シャンタンをパコッと入れて、よーく混ぜ混ぜして和える
  6. ごま油をタラッとたらして、これまたよーく混ぜ混ぜして和える
  7. 醤油をタラッとたらして、よーく・・・和えるw
  8. 最後にすりごまをうりゃぁ~とたっぷり思いっきり入れて、混ぜ混ぜ
  9. 食べる時にお好みでラー油をかける
    (一時期流行った、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 をかけるとおいしいよ👍)

そういえば、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・

この桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

うちは長女が好きなのでいまだに時々スーパーで買ってますが、多くの方はなんかもう懐かしいって感じぢゃぁないですか?w

大爆発的に売れて、品薄になって、同じような商品も出回って・・・・落ち着いた

そう言えば昔、アメーバブログでこの事書いていたな・・・と思い出して検索してみた

2010年の事でした~ 10年前! うわーめっちゃ前やん!
3回も書いてたわー 
うんうん、めっちゃ気に入ってたもんねー
懐かしーw

ごはんにそのままかけて食べたり、餃子のたれに入れたり、棒棒鶏にかけたり、そうそう長女はお茶漬けに入れたりしてた・・・

まぁ、ちょっと味を変えるのにも良いし、結構イケてておいしいです♪

懐かしくなったかた、気になった方はスーパーへLet’s Go!w

グッド!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です